ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

長男の帰省に伴い、、少し気になりました

 

 

まだ同棲中とはいえ、、独身の長男

 

本当に実家が嫌なら、、私なら年始にでも顔を見せればいいや!!ぐらいになりますよね

 

 

会社が休みでも、、家があるならゆっくりすればいいのだから。

 

 

それでも、、帰省したいと考えてくれた長男

 

実家って自由がきくし、気が休まるのかもしれません

 

何かしら、メリットがあるから帰省する

 

 

確かに、、友達にも会えるから帰省する

 

 

実家に帰るとはいうものの、ほとんど家になんていない🙄

 

きっと、

今回も夜ご飯を一緒に食べる機会なんて2,3回あればいいぐらいでしょう


それでも

息子の息抜きになっているのなら、それでいい

 

 

結婚して、家族が増えてくるとどうなんだろう

 

 

 

自分と置き換えてしまう

 

何の為に、実家に帰省したかな?!

 


彼女さんも実家へ帰省するらしいです

 

 

長男を帰省させた後、1日は大掃除してくれている

 

 

本当にありがたい、、今回の帰省で長男にもしっかり言おうと思います

 

一緒に住んでいるからって、当たり前じゃないからね!!感謝をし、しっかり手伝いなさいよ!!

 

 

捨てられないように、してほしいものです(笑)

 

 

前回、来てくれた可愛い彼女さん

よろしくお願いしますと言ってくれた彼女さんの気持ち、、、私は思った!!!

 

きっと結婚したいんだろうな

 

でも、こればかりは、母は何もしてあげられない

 

せめて、長男帰省した時に、どういう風に考えているのかをしっかり長男に聞こうと思う

 

 

 

子供が出来たら帰省がだんだんめんどくさくなるのだろうか

 

嫁と姑の立場となり、、もちろん来やすい環境は作るのだが、、居心地悪いお姑さんの実家なんて嫌ですよね

 

 

 

他のブログでもよく、読んでしまいます

 

息子の親として、もちろんお嫁さんや孫を可愛く思うし、大切に思う気持ちはある

 

そこに、若き親になった息子の心配をしたら、お嫁さんは面白くないんだろうか

 

 

 

マザコンなどと、言われてしまうのだろうか

 

 

 

若き母には、、母方の実家があって、、きっと母と娘として絆がある

 

それは、成立するんですよね💦

 

 

それが、、母と息子となれば、、見方が変わる

 

 

 

一緒なんですけどねーー💦

 

 

 

子供に男の子がうまれたら、、その時点で姑になる事が確定され、


若きお母さんも息子の可愛さにメロメロになる

 

 

子供は宝として、、目に入れても痛くない

そんな気持ちにもなる

 

 

みんな一緒


 いつまでも一緒


いつの時代も一緒



 

その続きが、、若き親となり、少し離れて若き夫婦になるだけ。

 

いくつになっても、息子が心配で可愛いに決まっている

 

 

母の分身なのだから。

 

 

男だから、心配してないように演技しているだけ

男だから、ベタベタ出来ないだけ

男だから、母と娘のように出来ないだけで、、、みんな一緒です

 

 

いくつまで息子の心配しているんだ!気持ち悪い!!と、お嫁さんの立場で罵倒する文章もよく見かけます

 

 

息子を産んでいたら、きっと同じ事を言われますよ

 

 

 

私の母は、、お嫁さんにも優しくし、孫にも優しく愛情深い人です

私の母は、、一番にお嫁さんの味方をし、孫を優先します

 

 

でも、、言葉にしなくても

 

形にしなくても、、、一番目に入れても痛くないのは、、おじさんになっていても息子です

 

 

息子の笑顔が見たいから、幸せになってもらいたいから、、お嫁さんや孫を愛おしく思うのかもしれません

 

血とは、、そういうものだと、私は思います

 

 

 

そして

 

その事をおかしいなんて、思いません

 

 

自然の事だし、、当たり前の事なんだから。


何度も言いたい

男の子を産んだ時点で姑さんになる事は確定です

 

 

可愛い息子に、、そう思われるような子育てをしていく

 

それが嫁姑が無くならない理由なのかもしれないです

 

 

お互いが、それを理解している嫁姑こそが、、いい関係になり賑やかに家族が増えていくのだなと思います

 


我が家の

息子達が選んだ、、相方を私は、そういう人であってほしいと願っています😌

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

私のオススメ!!ニトリ!!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね