ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

次男巣立ち計画も順調です


今年は不動産会社も終わりになり、今年中に住み家を決められて一安心


契約も順調に進んでいます


間取りも把握出来ていて

ここまで決まったら、もちろん家具や家電を揃えたくなるものです


もちろん、決定権は次男にあるものの、スポンサーは私です🤭


ムダな物は買いません


前にも書きましたが、、アパートを借りるにあたり


意外と出費だった初期費用


30万でした💦


家賃代だけだと、甘く見ていた私はすでに予算オーバー(笑)


早すぎでしょ🙄




家具家電に、そこまでお金をかけたくない


てか、いいもの買いたいなら自分の給料入ってから自分で買えばいい


残り予算は20万💦


買えるでしょうか😵‍💫




絶対に必要な物から買って行きます


とりあえず、、冷蔵庫と洗濯機かなぁ🤔


掃除機や炊飯器、レンジだってほしいよね😅


ラグも絶対にほしいよね〜🤔


これだけでも10万はなくなる


予算ないのにすでに買ってしまったどうでもいいクッション😅


3000円😓




だって、たまたま買い物行ったら次男が


コレ!欲しいーー


って言ったんだ(笑)そりゃー買うよね?!(笑)



そして

問題になったのは、電化製品を黒で統一したいと言っていた次男


黒?!


黒の家電は私が好きじゃない


鏡のように映るし、ホコリも溜まる


てか、見た目に指紋もつくし、嫌だ


決定権はもちろん次男だ


それでもいいなら、全ての家電を黒にする



でもさー(笑)


決定権とスポンサーどっちが上かなぁ🤔



やっぱりお金を出すスポンサーでしょ?!(笑)


説得しました


納得行くまで🙄




全て黒の家具は確かに、カッコイイし憧れるのもわかる


でも、掃除大変だからね


次男には、向いてない



話し合いの結果どうなったと思います?



もちろん



白い家電になりました😎


細かな、食器などは自分で選べばいいね😊


少しづつ近づく、巣立ちの日


今年もあとわずか。無事に終わりますように😌


そして


来年はもっともっといい年でありますように😌

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

新生活応援!!指差し


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね