ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

せっかちな私はちょっとしたゴールデンウイークの予定を頭に浮かびました

 

ちょっと夢を見たんです

 

私の夢は、、馬鹿には出来ません

 

 

特に霊感があるとかではありませんが、、何だか夢を見た時はお墓参りや家族に気を付けるように伝えます

 

 

その夢が、、祖父母との旅行の楽しい思い出だったんです

 

少し前に、、祖父が九州に行きたいと言っていたんです

それが頭から離れない事で潜在意識からの夢だとは思いますけどね照れ

 

 

九州には親戚が何人かいます

 

 

コロナでずっと行っていなかった。実は私もコロナ前に亡くなってしまった祖母のお墓参りにも行きたいと思っていて。

 

 

次男が巣立った後で丁度キリもいい。

なので、、元気なうちに祖父母を連れいってあげたいなと考えています

 

 

そこで行けなければ、、また5年と延びてしまうかもしれません

 

 

祖父は車でよく行っていた九州

 

 

最近は車を軽自動車に変えたという事

それと

運転に自信がない事で、、行けずにいる事は知っていました

 

行きたい気持ちは伝わっていても、なかなか忙しくて気持ちに気が付かないフリをしていた所もあるのです

 

 

更に、、同居している祖父母は共働きの同居夫婦や孫の世話で日々、まーまー忙しそうなんです

 

 

もちろん

同居しているのでお嫁さんには気を使います(兄は後(笑))

 

 

自分の父と母であるものの、、一番初めには仲良しでもある兄のお嫁さんに許可をえます

 

 

もちろん、ダメという事はありません

 

喜んでくれるかは、、分かりません(お金はぶっ飛びますから(笑))

 

 

祖父母と久しぶりに旅行へも行きたいし

親孝行とも考えていて、、

 

 

最近は、、親の歳をも感じます!元気な動けるうちに、、楽しく連れて行ってあげたいんです

 

 

ゴールデンウイークなら、、孫達もが学年が変わり成長もする

 

 

兄夫婦も、、早めに伝えておけば、、仕事の調整も出来るでしょう

 

 

更に

共働きって、同居している親に任せる家事や育児があるでしょ?!

 

祖父母が少し留守にするだけで、、いつもありがとうと、少しでも感じてほしいな

 

 

これは、、身内そして、、血が、、どうしても思ってしまう感情なのかもしれません

 

 

 

まだ、我が家の旦那様にしか計画は伝えていないんです。運転するのは旦那様なので早めに伝えました

娘は絶対についてくるとは思うんですけどね

 

 

九州へ着く前に、、どこかで一泊も計画しています

もちろん行くなら、娘にもお金は出してもらいます。5万はいただきたいですけど、、無理かな💦

 

 

そしてまだ、両親にも伝えていません

 

 

喜ぶのか、、行かない!というかはわかりませんが、、私の連れて行ってあげたい気持ちは伝えようと思います

 

 

伝えるタイミングも大切ですね

 

 

もし旅行が行けたら、、かなり久しぶりの5人旅行になります

 

車のレンタルも含め、、私の中ではかなりの計画は出来ている(笑)

 

ほんと私ってせっかちですよね(笑)

 

 

何度も書きますが、、これは私の夢から思いたった事です

 

自分で自分の夢を信じています

 

これで、、親子での大々的な旅行も最後かもしれません

 

行けたらいいな照れ

 

 

 

 

 

今日の旦那様

 

 

朝6時30分

 

今日の旦那様は朝が早い(笑)

 

 

欲しい商品が、、9時から販売するんですって(笑)

 

 

限定5人!!!

 

絶対にゲットしたいらしい旦那様💦

 

型落ちのアップルウォッチなんですが、、4万の現金持って

 

 

一人誰にも迷惑かけずに支度をし準備して、、、すでに出かけた(笑)

 

 

さすがにこの時間で並べば、、確保できると思う甘い私(笑)

 

 

色は選べないようですが、、さすがに一番に並べば、、、選べるのかな?!

 

 

防寒着はバッチリです

一番だとしても、、1時間以上は外に並ぶ💦私には出来ない(笑)

 

 

そして、、そのあと自分の趣味野球へ行くそうですよ

 

ご苦労様です

 

しっかり野球道具も持ち、、今日の帰宅は夕方だそうです

 

 

どうぞ

ごゆっくりーーー照れ

 

 

 

私の予定もバタバタバタ💦

 

今週は6勤だったので、、疲れました

 

今日1日休みで、明日はもう仕事💦

 

 

でも、、母には予定があります

 

 

次男との用事、、、そして娘との用事

 

一体、、私の自由はどこにある~チュー

 

 

とりあえず、、用事の中でも楽しんで、、無理せず行動したいです

 

詳しくは、、また午後に更新しますね照れ

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

クーポンあるよ指差し

 

 

 

 

 

お得な洋服みた?指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね