ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

バタバタバタバタ💦

 

このくそ忙しい時に限って、、、夕方の娘の帰宅時間に娘からラインがありました

 

お母さ~ん

パンクしたーーーーーー💦

 

そしてこんな時に限って

甥っ子からも電話あり、遊びに行きたいとの事!!仕事帰りに迎えに行かなきゃいけない!という気持ちのバタバタありました

 

昨日のブログでも伝えていますが、、、彼女さんが来るんです

 

そんな中、、甥っ子から遊びに行きたいと連絡

 

可愛い甥っ子

 

断る事も出来ません

 

でもね、、

明日来客あるから、、食べたり飲んだり、、こぼさないでよ💦って頭の中では思ったりして(笑)

 

 

 

急いで甥っ子迎えに行こうとしている最中の娘からのライン

 

私の無駄がない行動力が発揮される

 

 

 

とりあえず行動順位の変更です

 

急ぎ、娘へ電話しました

 

 

パンクしたと連絡があっただけで、場所がわからない

 

もしもーーーし

 

いつもよりゆっくりしたトーンで娘の気持ちを落ち着かせます

 

パンクしたって、、事故でなければ大した事ではありません

 

 

こういう時こそ冷静に行動する事が大切なのです

 

どこにいるのかな?

 

 

いつものコンビニにいるよ

 

 

分かった!!そこで待っててね。すぐ行くからね

 

 

ここで大切な事は、、娘の帰宅通路を把握しておく事です

今回は、いつものコンビニでもわかりました

 

でも、、電動自転車の行動範囲は意外に広く

 

そして、、無駄に迷子になるんですよね

 

それでも、懲りずにどこまでもお出かけするチャレンジャーな娘チュー

 

 

いつものコンビニ。例えばコンビニを支店名ではわからない!これも以前、、迷子になった時に学ばせていた事

 

コンビニの入り口に必ず支店名が貼られている

 

 

何店かわからなかったら、、入り口を写メして送る

 

これは、何度も練習してきました

 

だから慌てていない娘

 

そして、、娘と合流

 

 

さすがに、、急な事で自転車を運べる車ではなく、、しかも私の携帯に、せかす甥っ子からのラインチュー

 

 

どいつもこいつも、、、と言いたい

 

 

コンビニに説明をし1日、置かしてもらう事にしました

 

本来、娘が自分で臨機応変にコンビニさんへ説明し、、自転車のカギをとり、、バスで帰宅してくれたら完璧なのですが

 

今はそこまでは出来ません

 

 

今は駆けつけられる母がいるからいいのですが、、、、先行きの不安あります

 

 

電動自転車って、、パンクしたりバッテリーが切れると、、ものすごく重たいんです

 

とても、、電動自転車を家までひいて帰宅する事は出来ないんです

 

 

そして

自転車を置いて、、とりあえず忘れてはいけない甥っ子を迎えに行ったのです💦

 

甥っ子はゲームが狙い

 

そして次男とのお風呂が目的なんです

 

 

優しい次男、、本来なら遊びに行き家にいないのですが、、、甥っ子が来ることがわかると家で待機していてくれました

 

ありがとーーーーチュー

 

 

急ぎご飯の支度

後は、、ごめん次男に甥っ子をお任せしました

 

 

そして娘は自転車が盗まれる事を心配している

 

大丈夫!!!!パンクした自転車なんて盗む人いないよ!!!!てか、、、明日自転車屋さんへ行くからもう自転車の話はいいわ💦って感じです

 

 

口に出さない私の叫び

 

 

そして、、彼女が来る当日の朝、、、、

 

急ぎ、、自転車を引き取りに!!そして、、自転車屋さんへと急ぐ

 

 

早くしないと、、長男と彼女が来るーーーーーーー💦

 

 

掃除もしたいし、、バタバタ

 

そして、、忘れてはいけないのは、、今日は娘もお仕事

 

自転車ないから、、送迎なんですーーーーチュー

 

 

娘もバタバタを気がついてくれたのか、、バスで行くと言ってくれました爆  笑でも、、行きだけは送ろうと思っています

 

 

 

そして、気が付いた人もいるかもしれませんが、、、娘は半日有給で帰宅する日なんです💦

 

 

帰りも迎えに行こうと思いましたが、、、さすがに無理!!!!

 

 

娘よ!帰りは適当に帰宅してーーーーチュー

 

そしてそして忘れてはいけませんが、、甥っ子からのライン

 

 

昨日は楽しかった

また行ってもいい?!

 

もちろん!!今日以外ならOK~照れ

 

 

まだまだ、気持ちバタバタ💦

 

 

今からが私の本領発揮で動きまーーーーす照れ

 

 

 

ちなみに、、服装はいつもと同じ気張らずです

 

おしゃれしようかなと思ったのですが、、、、対抗する必要もないですからね

 

長男も親がオシャレしすぎていたら、、ビックリしちゃいます(笑)

 

 

普通に、清潔感ある服装で、、Tシャツとジーパン、、、安定です照れ

 

 

頑張ります(笑)

 

あっ!!午後の更新は出来ないかもですーーー爆  笑待ってはないか!!!(笑)

 

 

イベントバナー

 

電動自転車だよー指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めの予約どうぞ

 

イベントバナー

 

 

 

 

おウチお風呂にヒノキがいいね指差し

 

 

 

 

【 国産 】 檜の香り玉 ヒノキ 癒しグッズ ひのき お風呂 サウナ 天然 アロマ ヒノキボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね