ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

仕事から帰宅した娘が私にこう言いました

 

 

検品やりながら、、眠くてさーー

コクン、コクンしちゃったよショボーン

 

 

今日は仕事というより眠さと戦い忙しかったようです爆  笑

 

でも私は娘に言ったのです

 

 

良いんじゃない。そんなことは誰にでもあるよね

お母さんだって、、そういう時あるよ

 


お母さんに話をし、、自分が安心している所もあるのでしょう

 


私は、その話を笑い話のように聞きました

だって、、仕事へ行ってくれるだけでもありがたく、、当たり前ではない事を知っているからです

 

 

眠くても、、寝た訳ではない

 

手を動かし、、仕事をしていた

 

それでいいのではないでしょうか

 

もちろん

 

仕事を一生懸命やる事は大切な事です

 

でも、、障害雇用枠で働いている娘の一番の基準はそこではない

 

健常者と同じ基準では働く事を細く長く続ける事はできません



毎日、元気に会社へ行ってくれる事



それだけで十分です



その中で、生きがいを見つけ、、楽しみを見つけ、、友達を見つける事ができれば

 

娘を一番に考えた時としては、最高です

 


そして、、私は娘の会話を笑い話へと変え、、娘の仕事内での楽しいエピソードへと変えた

 

おかげで、、娘は大笑い

 

何でも楽しい話に変えればいい

 

娘が反省し困る事は、、ほとんどが大した事ではないのです

本来仕事中は寝てはいけませんけどねてへぺろ

 


 軽く触りお菓子が割れていないか確認する仕事


寝るのはいいけど、

コクンコクン寝て、1つづつ触りながら割ってるんじゃないだろうね?!(笑)


そんな事する訳ないよー😁と笑いながら、、、


怪しい娘🧐



全く、、、笑っている場合ではないですが、、



娘は今…仕事が順調?!のようです😅

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

脱毛しよーー指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね