ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

        

お疲れ様です😊          

 

最後の娘の脱毛日が無事に終わりました

 

 

長かったチュー高校生から始まり、、、、追加追加でやっと終了

 

 

女の子は、、教育費とは別にお金がかかる💦

 

 

 

お金はかかるけど、女の子なら脱毛は避けられないかもしれません

 

 

始めのお試し価格が10万円だったとして、、それだけで綺麗になる訳ではありません

 

 

そこまでやったら、、きれいになるまで追加しかないですよね💦

 

何回追加しただろうか

 

こんなに追加するなら初めから何回通ってもOKプランにすればよかった💦

 

30万はくだらない

 

マジな話なんですチュー

 

 

娘の周りでも、今から脱毛に通う子もいます

  

美意識高い娘は、少し早く行かせてしまったけど、もしかしたら就職してから自分で行く形の人が多いのかもしれません

 

支援高校時代から通った娘

 

もちろんお金なんてありません

 

進学する可能性が低かったので、長男、次男には進学資金に貯めていたお金ですが、娘には脱毛資金となりました

 

 

セール中!ミュゼ 家庭用光美容器<デリケートケア(フェムケア)コスメセット>レビュー投稿でボディウォッシュプレゼント/S.S.C.エピフォトスキンケア プロセット エステチケット付き 美容脱毛ミュゼプラチナム ムダ毛 全身 顔 VIO 脱毛 家庭用脱毛器 脱毛器 顔脱毛

 

 

正直、、、脱毛ってみんな行っているんじゃないかな

 

 

てか、、本当にみんなが邪魔な毛はむしろ、、保険で何とかしてもらいたいものです

 

 

私自身が早くから脱毛サロンへ行っていたので、、娘の脱毛通いをダメ!!!と言えなかった

 

そして

 

 

私と同じ40代のお友達が、、子育てにひと段落し、今から脱毛サロンへ通う人もいる

 

 

正直ギリの年齢かもしれません

 

 

サロンへ顔を出すと、、みんなとっても若い💦

 

そして

娘のサロンへ付き添うことも、、終わってしまう寂しさが少しあります

 

 

休日の脱毛サロンへの付き添いはサロン入口まで。

そこからの待ち時間は、、もはや私の自由時間照れ

 

 

脱毛時間の90分、、私は一人買い物へ行ったり、コーヒータイムしたり

 

時には旦那様と娘を送り届けた後に、、ちょっとしたショッピングも楽しかったなウインク

 

 

今は、、ラインという便利なアイテムもあるし

 

終わったら連絡さえしてくれたら、、娘と待ち合わせの練習にもなった

 

 

 

脱毛への通いは3か月に1回なんです

 

毛の周期もあるからさほど、無理なく通えます

 

 

毛深かった娘が今では、、想像もできないぐらいツルツルピカピカ

 

 

顔ひげ大丈夫ですか?

 

なかなか人には言えない、、恥ずかしい所も気になりだしたらキリがない

 

 

下着にも気を使い、、

ワンピースでも、、肩や脇、、時におへそ周り、、うなじも今ではすっごく綺麗です

 

娘が脱毛しているせいか、メンズ達も脱毛に興味はあったんです

 

 

そして

 

優しい娘が、、サロンで買ってきてくれた脱毛器は今では、、我が家の人気アイテムなんです

 

 

これだけ脱毛サロンへ通った娘なんですけど、、まだ納得いかないようで、、そして脇は毛が生えてくる時もあるようです

 

これからは、、自分が買った脱毛器を家で定期的にやるようですよ

 

 

イベントバナー

 

 

安い脱毛器は光が違うって知っていました?

 

安物買いの銭失いにならないように、、我が家は少し高い脱毛器を購入しました

 

そして

 

脱毛器とセットでシェーバーだって必需品なんです

 

メンズも使える脱毛器やシェーバーを買う事をお勧めしたいですね

 

 

次男も家で脱毛やっていますウインク

 

友達には内緒のようです

 

足がきれいになった事で、、足のすね毛が部屋に落ちていない

 

最高です

 

本当に掃除も楽ちんになりました

 

そして短パンをよく履くようになった次男

 

今まで7回ぐらい光を当てたでしょうか。少し目で見て毛が薄くなってきたように感じます

 

 

写真ではわかりにくいので、、はっきりわかったら、、また投稿させていただきますね

 

ちなみに、、旦那様も家で脱毛をやっているんです

 

サロン通いは恥ずかしく、、一人コツコツやりたいようです

 

 

早ければ早い方が、、毛の硬さが違うみたいですよ

 

 

お金はかかったけど、、我が家は脱毛サロンへ通った娘も含め、脱毛器を買った事も含め

 

良かったと思っています

 

 

もう少し早く、、脱毛器は買ってあげてもよかったかもしれませんが、、その時はお金がなかった(笑)

 

それぞれのタイミングはあるものの、ぜひ前向きに考えてあげてほしいですニコニコ

 

家族の話題も広がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

いつも元気に合格良いもの発見指差し

 

 

 

【楽天ランキング1位】ユーエスポロアッスン USポロ ショルダーバッグ US2617 レディース M ゲートウェイ ブランド ブランドバッグ バッグ かばん 人気 ギフト 母の日 オシャレ ポロ POLO U.S. POLO ASSN. ユーエスポロ

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね