ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

いい物ありますよ🤭 

                  

お疲れ様です

 

やりたい家事ってあるでしょ?!

 

私は洗濯物は、、私が、、やりたいのです

 

何でと言われたら、、、下着を干すからです

そして、、干し方があるからです

 

それをやらないで!!!とは言えない

 

特に夏休みは旦那様がテキパキテキパキやってくれるのですが、、私は後でやりたいタイプなんですチュー

 

旦那様にいちお言うんですよ!

 

 

私がやるから置いておいてね

 

旦那様がやれば、、私が楽だろうと考えている旦那様

 

贅沢な悩みです

 

でも、、言葉に出した時、、はっきり言えない何かがあると思ってほしい

 

 

そして、、ただただ、、それならよろしく!と言ってほしいな

 

 

定年になったら、、これが毎日となるんだろうか

 

それは困る!!と思い、、私は旦那様にもたくさんのお友達とお出かけてほしいです

 

今から、、友達の付き合いをしてもらっていますグラサン

 

 

自分だけ遊びに行って悪いから、、家にいる

そういう考えは、、いりません

 

むしろ、、元気に笑顔で飛び回り、時々、、家族サービスしてほしい

 

 

自分都合かもしれないけど、、旦那様の思いやりが、時にモヤる時もあるのです

 

人生半ばの、、女性は私もそうなのですが、、自分の事で精一杯

 

歳を感じ、、今までの家事や子育てから解放され、、自由でいたい

 

そんな考えもありますね

 

 

男性は違うのかもしれない

 

定年後に家族サービスする!そう意気込んでいる方が多い

 

そこが、、熟年離婚とまでは行きませんが、、気持ちがわからなくもない

 

 

旦那様が自由に友達としていれば、、刺激にもなります

 

女性は強い。

いなければいないように、、ゆっくり自分の時間を一人でも楽しめます

 

 

旦那様にも家族以外の大切な時間を大事にしてほしいです

 

 

 

祖父がそうなんです

 

祖母が居ないと、、祖母が一緒に行かないと何処へも行きません

 

もちろん、、自分の好きなパチンコは行っているようですが、、、それ以外は友達もいない

 

家族だけが全ての祖父

 

それもそれで、、長き月日を共にしてきた祖母たる相方には、、ストレスのようです

 

贅沢な悩みです

 

毎回祖母に会うたびに、、祖父の愚痴を言っている

 

そんな時、いつも私は母に言うんです

 

のろけは十分だよ。

 

贅沢な悩みだと、人に言われなければなかなか、気が付かないものですね

 

 

 

実家のテレビは1台なんです

 

祖父は一つのテレビで祖母と一緒に見れば良いといいます(テレビを買うお金はあるんです)

 

 

それなら、、祖母の好きなテレビを見せてあげればいいのだが、、それはない

チャンネルは自分が占拠し、好きなテレビを見られない祖母

 

もう一台テレビを買う提案もしたのだが、、そんな事しなくても一緒に見ればいい!バラバラにテレビ見るなんて!!って祖父は言うんです

祖父なりの、同じものを見て、共有したいのだ

 

それが、

祖父にとっては、、老後二人の生活なのかもしれませんが、、祖母はストレスのようです

 

だからと言って、、祖母が反発してまでもう一台テレビを買う事もなく、、それが愛情だと感じます

 

 

私は、、母にまた言ってあげます

 

一緒に同じテレビ内容を共有したいんだよ!愛されていると思うのはどう?と。

 

 

でも、、75歳過ぎれば、、一緒に!という感覚はあまりないようです

 

私から見たら、、祖父母は喧嘩も多いけど仲良しです

 

 

祖父の家族への愛情が、、、時にストレスになっている事は、、祖父には伝えた事がありません

 

でもね、、

2台テレビを買ったとしても、、やっぱり祖母はブツブツ言いながら祖父と一緒に見ると思います

 

それが、、、熟年の夫婦の思いやりなのかもしれません

 

 

とにかく

いつまでも、、私も含め夫婦は仲良くしたいものです

 

全てを言葉に言うのではなく、、ぐっと言わずに我慢する!それも思いやりですね

 

 

そして、、洗濯なんですけどね、、

 

次に家を建てたなら、絶対に室内干しにしたいです

 

建てたならですけど、、てへぺろ

 

 

洗濯ものに、、セミやカナブンついている事ありませんか?

 

もうーーそれが嫌で嫌で!!

 

 

そういう時の娘はとってもたくましく、、素手で虫を捕まえる

 

セミ、カナブン限定ですが、、私には救世主となっています

 

娘よ!!もう少し、、頼りにしていますね照れ

 

洗濯合格良いもの発見指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね