ご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです

 

 

中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ

 

テーマ別に書いているので

参考までにみてくださいねニコニコ

 

家族の事、オススメ商品も書きますよ

 

アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント、メッセージ頂いている方のみとしています

 

 

🌟常に更新中🌟

私のROOM覗いてね

 

                  

 

 

 

お疲れ様です照れ

 

恋愛ドラマを見て娘が言うんです

 

 

私には出来ないけどね

 

母が諦めていないのに、、そんな事言わないで。そして私は声に出して言うのです

 

 

そんなことない!まだまだ、出会っていないだけ!

 

こういう発言されると、、何だか悲しくなる

 

ごめんね

 

 

同じ軽度知的障害でも恋愛している人だっているんです

 

まだ、娘の周りには年齢的に、結婚している人はいない

 

だから、私も含め

もっと、、心が傷つく感情が出てくるかもしれない

 

その時は、、いつか来るのか

それが、、怖い

 

娘が30歳、40歳のなったらそんな話もしなくなるのかな

 

 

本人が、全く興味がないのならいいのだけど、、娘が恋愛に憧れがあるのなら話は別だ

 

 

どうすればと考えた所で、、何もしてあげられない

 

こんなに、恋愛って難しいものだったとは、わからなかった

 

当然のように、、好きな人ができ

当然のように、告白したり、、、振られることも恋愛の楽しみで、両想いってこんなに難しい事だったのかと

 

最近になり強く思う

 

長男や次男は、何とか今までも恋愛経験がある

 

多い、少ない関係なく

我が息子達を好きになってくれたお相手には、感謝しかない

 

息子達にもいうんです

 

人生、、色々な方と恋愛するのはいいけど、本気で自分を必要としてくれる人ってなかなかいないよ

 

だから、、恋愛の数を自慢するのではなく

本当に信頼できる、自分を必要としてくれる人を選びなさいね

 

もちろん、相手にだって選ぶ権利があるのだから、

 

お付き合いしたら、しっかりした気持ちで必要だと思われるようにしなさいね

 

いないよ!

自分を好きになってくれる人って、しかも両想いになる事って当たり前じゃないからね

 

それだけ、相手を大事にしてもらいたいのです

 

娘にも

お金で解決できるのなら、、娘の事を本気で必要としてくれる人との出会いをプレゼントしたいぐらいだ

 

 

恋愛に憧れがあるだけ、、まだいいのかもしれない

 

 恋愛を諦めている発言は、まだしていない

 

してほしくない

 

だってまだまだ、若いんだもの爆  笑

 

 

 

 

恋人が出来たら出来たで、、きっと不安はもっとたくさんになるだろうな

 

 

そして、、百歩譲って子供が出来たとして

 

その子供が天才ならいいですよ

 

せめて、娘の助けになるのならいいのだが、、、また繰り返される人生は正直、、嫌だチュー

 

 

娘には、、もっと違う形での幸せも、、考えてあげたい

 

 

例えば、、相方はいなくても、、ペットを生きがいにするとか、、

 

私が生きている間には、、たくさんの旅行に力を入れるとか。一人では海外や県外は、なかなか行けない娘です

 

 

親が生きている間は、、いいのだが、、やはり自分たちが歳をとり

 

娘の足を引っ張るようになる事が、一番ダメな事

 

ダメな事とは、わかっているのだが、、、こればかりは、、どうにも出来ないですからね

 

 

毎日、、心は矛盾なんです

 

 

 

今日も、一日が始まります

 

まずは、、日常がしっかり安心した日にならなければ、、恋愛どころではない

 

 

さて、、頑張るしかありません

 

娘も今月から仕事が増えます

 

心と体が、、常にバラバラにならないように、まずは見守ろうと思います

 

今日も一日、、お仕事へ

 

 

頑張りすぎず、自分の出来る事を一生懸命にやるだけ

 

時間になったら帰っておいで

 

 

会社の有給を利用する働き方が、、今のところ娘には合っている

 

考え方を、変えるだけでも働き方は、変わります

 

私は娘にこう言います

 

 

会社に利用される働き方はダメ

会社を利用する働き方にしよう!!

 

やらされるではなく、、やってやったぜ!

これだけしか給料がないではなく、、やれることしかやってないのだからこんなものか!

 

 

娘は今、、恋愛がないだけに、、仕事が日常の一部になっている

 

 

趣味も恋愛も仕事もないよりは、、いいのかもしれないですけどね🙄

 

 

今日も、横道にそれました(笑)

 

今からお仕事頑張ります照れ

 

 

家族でリピート指差し

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

夏はプール指差し

 

 

 

 

今、時計探しています指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

次男にラグとヨギボ考え中指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  よく読まれているテーマ別です飛び出すハート

 

 

 

障害児子育ての大切な事

 

大人軽度知的障害の挑戦

 

支援高校での経験談

 

障害雇用枠の働き方

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

  

                私のROOM→

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになってます

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中

 

追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです

 

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗

 

                 🌟フォロー宜しくお願いします🌟

                                           👇️👇️

                             フォローしてね