ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

家族の事、オススメ商品も書きますよ☺️


アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント頂いている方のみとしています

🌟お気に入り常に更新して載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バナーじゃなくてすみません💦

🌟覗いてね🌟

お疲れ様です


ヤマト便で、、、何やら荷物が届きました


丁度、娘しか家に居なくて、、受け取ってくれたみたいです


最近は、印鑑なくても荷物が受け取れます


それがいい事なのか、娘には怖い事です



荷物の受け取りは嬉しいことなのですが、、


このご時世です


気をつけないといけません



本当は居留守してもいいよ!と伝えていた事もあったのですが、、


絶対にできない娘なんです


ピンポ~ン♪

体がすぐに反応してしまう模様です



できない事を、、無理に止めるのではなく

できないなら、、対策を考えます


必ず、、すぐにドアをあけない

必ず、、モニターで確認する事


最近のモニターはピンポン押せば、自動録画してくれます


出ても

出なくても、、録画する!!


大切な事ですよね照れ



そして、

その荷物が大問題!!


次男が購入した物なんですが、、、


バーベルなんですチュー



自分ご褒美で、荷物が届く事は聞いていました


しかし


自分ご褒美と自分で言う所、、、キョロキョロ

なんのご褒美なのでしょうか(笑)



もしかして、、就職が決まった事のご褒美を言っている?!


まあーーー

当たり前の事なのですが、、それを自分ご褒美にしてしまう所、、、


私にそっくりで調子がいいてへぺろ



私もちょっと頑張れば、、自分ご褒美とそれ以上のご褒美を買う


何もなくても、、日々平和に過ごせた事にご褒美をつける事もある照れ



その、口癖が次男にも、、浸透していたかと思うと笑ってしまいますね爆笑



届いたバーベルは、、20キロレベルびっくり


👇これなんです(^_^;)




私と娘には、玄関から動かせない、、、えー



ヤマト運輸さんに感謝です


娘が玄関を出て、、気を使ってくれまして、、、入り口まで運んでくれました


ありがとう



それにしても

何故に、、こんな重たい物が欲しいのか疑問です


次男は、、、就活だった事もありよくウエイトへ行っていました


要は、、筋肉おバカになりつつあります(笑)


パワーです照れ



自分ご褒美は、、一人暮らしのアパートへは持っていけませんよ


やりたかったら、実家へ戻ってくる


これも、、娘が寂しくならない一つの工夫です



私の夢は、、娘が中心となる家をもう一度建てる事です


簡単に言えば、、


息子たちが家族を作った時に何日でも泊まりに来てくれるような家


集まれる家

駐車場が広い家


その夢の為に、、行動あるのみ


言っているだけでは、夢は叶いません

私の人生は、、次男が巣立ってからと決めています


少しづつ、、一番いい方向に行くように有言実行していくつもりです


出来る出来ないではなく、動くか動かないか!!


私の動けるエネルギーがあるうちに、、


少しづつの変化をも更新していきますねウインク



軽度知的障害の娘がいつまでも笑顔で老後を迎えられるように、親である私が、、人生のルーティンを作っていきます



あっ!!!

横道にそれましたが、、、次男の自分ご褒美は



無事に次男が動かし、設定し、、お庭にて

なんだか、、自己満で頑張っていますチュー


まだまだ、学生の次男くんには夏休みがある


就職が決まった安心感ある夏休み


たくさん満喫してほしいです照れ



そして、、しっかり次男くんに伝えました

忘れてはいけませんよ!バイトもしっかりやる事!!


どれだけ、一人暮らしをするに当たりお金がかかるか次男はわかっていない!!


今から、、少し教育です


子供が何歳になったら、子育て終わるのでしょうかチュー


我が家の、、19歳と21歳の子育てはまだまだ終わりそうにないです


そして最後に、、23歳の長男の事も忘れていません


時々、物資を送っています


これも、、また更新していきますね照れ



お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります


             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね


🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

バナーじゃなくてすみません(笑)


https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/item



にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになっています


 

毛は要らないキメてる



 

 


健康管理。毎日何歩歩いてますか?

 

 


 ☝健康の為に!☝

 



 


 ☝パワー!☝

 

 


 ☝クーポンあり☝


追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメントやメッセージを頂いた方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメントやメッセージ頂ければ幸いです


ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗