ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

家族の事、オススメ商品も書きますよ☺️


アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント頂いている方のみとしています

🌟お気に入り常に更新して載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バナーじゃなくてすみません💦

🌟覗いてね🌟

お疲れ様です


娘が少し笑って仕事から帰宅しました

安心安心


娘には軽度知的障害があります



ですが、、日常でこれといって障害だと見た目では全くわかりません


そして、、


何を言い出すかと思えば、、、簡単に言うと


仕事で頼りにされたらしいのです




母親の私でも、、娘が障害だと忘れるぐらい


まして

職場では、一般、障害関係なく同じ服装


頼りにされる事もあり


頼りにされた事が嬉しいんだね照れ






この時期、新人さんが頑張り、慣れてきている


そして


一人でやるようになる訳ですが、、

まだまだ、分からない事もあり


失敗している新人さん



そして、、今回はその新人さんが、大量の不良品を

出してしまったらしいのです



もちろん

娘が、何とかする訳ではありませんが


娘が言うんです


〇〇さんがめちゃめちゃ不良品だして、みんなでフローしたんだよね

だけど

今日やらなくてはいけない仕事もあって

私と○○さんと二人はいつもの仕事をやって

他のみんなは、不良品の直しをしたんだ


めちゃめちゃ走って

めちゃめちゃ大変だったよ!!




大変と言いながら、、活き活きしているように見える母




それは、大変だったね〜

自分のやる仕事は失敗しなかった?

あっちもこっちも、不良品出したらやばいよね(笑)



そうなんだよー

ちょっと滑りそうだったけど、できたよ照れ

二人でやってね。と言われた時は


え〜!!!えーえー

って思ったけどね



娘は家と職場では、態度も立派らしい(笑)



家にいれば、、嫌だ!とか

そんなの自分でやれば!とか言うけれど


職場では、、一人前に嫌な事も頑張っているんだと

再確認



それでも、、頑張りすぎないように伝えてあげます


頑張りすぎないでね

出来ない事を、出来ないと伝える事も仕事の一つだからね



仕事って、やると言えば、失敗してはいけない所もある


頑張ってやって、失敗すれば陰口言われ

やれるのに、やらずに失敗しなかった人が何も言われない


この理不尽は、、仕事をやっていれば起こる事もある



失敗しても、やる事に意味がある!

失敗を恐れず、、やる事を認めてあげなければ

若い新人の芽は育たない


私も新人を育てる身として、いつも考えている所です



ただ

娘には、それはわからない



母としては、頑張って失敗する事をなるべく避けたいと考えているのだけど、、



娘は後先考えずに、頑張ってしまうから心配です



母として、

育成に力を入れている会社を願いたい



今回はたまたま、成功例におわり

娘の自信に繋がったのだけど、、やはりいつ引きこもりになるかわからない柔い心だけに


いつも心配してしまいます


問題あれば

すぐ解決していくのが、、我が家


だからこそ、会話をし娘の様子や顔色や表情は

毎日チェックです


大人になっても、それは変わらない



きっと

どの障害児を育てている親は同じ気持ちですよね


子供の笑顔で安心し

子供の幸せで、自分も幸せになれる


以心伝心というべきでしょうか爆笑




今日はどんな一日になるのやら、、


我が家の爆弾な娘は、、今日もやる気満々


電動自転車かっ飛ばし、持ち物には弁当と携帯!!


まるで

遠足へでも行くのだろうかという勢いですが


娘が仕事へ行く後ろ姿が私は大好きです


いってらっしゃ~い🙌



お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります


             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね


🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

バナーじゃなくてすみません(笑)


https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/item



にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになっています


 


イベントバナー



 

 



 


 


 

 


 

 

 

 


追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメント頂いている方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメント頂ければ幸いです


ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗