ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

家族の事、オススメ商品も書きますよ☺️


アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント頂いている方のみとしています

🌟お気に入り常に更新して載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バナーじゃなくてすみません💦

🌟覗いてね🌟

お疲れ様です



とうとう最終面談の書類が送られてきました



次男の顔も引き締まります


これで決まれば、、就活は終了です


決まらなければ、、、やり直し



作文や一般常識もありまして、、心配チュー

しかも、県外にある本社へ面接に行かなければいけません



そして、、もっと心配な事が判明しました



新幹線に一人で乗ったことがない!!!!


冗談なのか

真剣なのか、、、半笑いながら、、言うんです


何行きに乘ればいい?


お馬鹿な次男に簡単に教えてあげました


東京を中心に考える事


東京から離れれば、、下り

東京に向かえば、、、上り


わかった?!!チュー


新幹線の時間割を一緒に見ました


レ点は、、駅に止まらないからね!


こだまは、各駅停車!

ひかりは、止まらない駅があるから気をつけて!



わかった??!チュー



時間に余裕を持って行くんだよ



本当は一緒に行ってもいいぐらいの母心



でもね、、、

そこは、、過保護ってわかるんです(笑)


往復を買い、帰りはしっかり帰宅してよ!!!



本当に大丈夫?


親より本人は、、何とも思っていなくて、、



親の心子知らずですね



持ち物持った?

筆記用具!

印鑑!

ハンカチ持ったの?


ハンカチなんていらん!!!



嘘でしょ??!!

でも、、もうそこは、どうでもいいやチュー



次男よ!

しっかり頼むよ!



最近のニュースを聞かれるらしく、、ここしばらく新聞を見ていた次男


何を考え

何を言おうとしているのか、、母は見守るのみです



健常者でも障害者でも、、親の心配は変わりません爆笑



ただ、、やっぱりこの一連の流れがしっかりかは別にしても



娘にはできない。

娘には、やっぱり障害があるんだなと、思い知らされます




次男の結果は、、まもなくです


なんだか、、ドキドキしますが、、どちらになろうが、、やる事は決まっている



真剣に

全力で挑むしかない!!!!


頑張れ次男!!!



お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります


             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね


🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

バナーじゃなくてすみません(笑)


https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/item



にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになっています



 

 

 

 

 


 

 

 


追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメント頂いている方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメント頂ければ幸いです


ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗