ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

家族の事、オススメ商品も書きますよ☺️


アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

または

コメント頂いている方のみとしています

🌟お気に入り常に更新して載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バナーじゃなくてすみません💦

🌟覗いてね🌟

お疲れ様です


やけに気に入っている娘


何に?


健常者のお友達にチュー



相手はそこまで、娘の事を友達と思ってくれているのだろうか



心配になる





誕生日プレゼントはあげられました



お礼ラインも来ました



また、映画に行こうねとも言われている🤔



やけに娘が気に入っている理由がよくわからない



仕事でも、そこまで仲良く話しているようには見えないし



娘だけが、、空回りしているんじゃないかと心配になる



それでも、、娘の仕事に対するモチベーションがあがるなら、、それでもいいやとも思う




でもね、、



今回たまたま、、韓国の化粧品であるアイメイク道具を5個ほど私が仕事場でもらってきたのだが、、



それを会社のその健常者に渡したいと言い出した



あげたい!!こだわり



たくさん家にあってもしょうがないし



いいよ!と言ってしまったのだけど、、




ちょっとまって!

本当にあげてもいいのか、、ちょっと気になりました




あげすぎも、良くないチュー



物でつっているみたいに見える



この前誕生日プレゼントをあげたばかりだし、、

あまりあげすぎると、よくないよ?!



すると娘は言うんです



もうラインして聞いちゃったよ



え?早!!

何てラインしたの?



お母さんがたくさん化粧品をもらってきたけどほしい?って聞いたよ


まー普通だな🤔


で?何て返事が来たの?



いいの?ありがとう。1つもらうね

色がある?

あるなら、ピンクがいいな


健常者の立派な返答でした


ピンクがあるよー

明日持っていくね



しっかり娘も返事が出来ていました照れ



今回、娘の行動スピードにストップをかけられませんでした



渡してもいいと言ったけど、、

しばらく物は、あげるのやめようね




やはり、、、少しコントロールをしてあげないと

空回りする時がある



何回も言います



そんなに、、気が合ったのかな?!



不思議



社会にでて、初めて自分の力で作れた健常児のお友達


娘にとっては、特別なんだろうけど?!




そこまで???、、、、、不思議だ😌



だけど、、くっつきすぎては駄目だよ

その子に依存しすぎてもいけないよ



適度な距離で、仲良くしてほしいな〜



同性のお友達でこんなに心配になる母



私の最終目標である、、、、異性のお友達だったら

もっと落ち着かず、、


それが、、恋愛に発展したのなら、、私の心はもちません


騙されているのではないかと、ヒヤヒヤしちゃいますねてへぺろ



そして、、映画も今月、誘おうかな?!と言い出した娘😅



今月はやめておきなさい



え?なんで?



高校のお友達と今月は遊ぶんでしょ?

月に一回、遊べたら十分だよ



母的には、、

月に一回遊びに行ってくれるぐらいが

丁度いい安心感があります



全く遊ぶ約束がなくても不安で





たくさん予定があっても心配で



何をどうなったら、安心出来るのかチュー




私の心配性は治りません



行動力や意欲、チャレンジ精神は、、最近出てきていると感じます



自分に自信がついてきた証かもしれませんね



母が足を引っ張らないようにしたいものです



なんでも、過ぎてはいけません


あげすぎ

食べ過ぎ

遊びすぎ(笑)


月に一回ペースが、娘にも合っている遊び方だと私は思います



自我の目醒めを大切にしながら、これからも見守っていこうかな


それにしても

大人の子育ては難しーーーーーーいチュー




お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります


             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね


🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

バナーじゃなくてすみません(笑)


https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/item



にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとして頂けるだけで励みになっています



 

 

 


 



 


 

 

 

 

 


追伸

いつもいいね!ボタンありがとうございます。そしてアメンバー申請頂いている方、いつもご覧頂きありがとうございます

初文にもありますが、障害者ブログを書いている方、または、コメント頂いている方のみとなります。ネットブログなのでどうしても娘のトラブルに繋がる可能性を考えてしまいます

ご了承ください。コメント頂ければ幸いです


ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗