ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

家族の事、オススメ商品も書きますよ☺️


アメンバー申請は障害者ブログを書いている方

またわ

コメント頂いている方のみとしています

🌟お気に入り常に更新して載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バナーじゃなくてすみません💦

🌟覗いてね🌟

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールポチッと覗いてね😊

 



お疲れ様です


先日私の母(バーバ)が74歳になりました


いつまでも元気でいてほしいものです


ただ、、バーバから娘の私に気になる事がある相談したいと言われたのですチュー





なんだろう?



病気にでもなったのかなショボーンなんだかとても心配で


バーバと待ち合わせをし話を聞いたんです





話の内容は、、病気の事ではありませんでした

良かった爆笑




むしろその逆です



生命保険の満期になり

一度すべて終わらせた模様の祖母ことバーバニコニコ



でもその選択だって悪くないよ


保険屋さんなんて、、いつでも入れ入れとしつこいぐらい



掛け捨て保険ではなかったので、、最後のお金をしっかりもらったそうです



さすが!!私の母(バーバ)です。


お金にはしっかりしている



そもそも、私が娘の障害がわかった時から


自分の終活をしている事は、、伝えている


だからこそ、、考えていたことだろう


それで、、、細かい悩みは何?



今から入れる掛け金の少ない保険に加入した方がいいのか?!、、だった。



74歳から入れる保険は数少ない


知っています?県民共済も65歳までしか加入できないんですよねチュー



ネットの1000円以下の掛け捨て保険は、


保証内容や死亡保険はあてにならないだろう🤔




一時金だって少しはもらいたいからな🙄



かといって、全ての保証を万全にしたらきっと


掛け金も高いだろう🤔




しかも年金で高い毎月の支払いを、払うことだって

大変だ



74歳の元気なバーバ、、、これから年齢を重ねると出てくる不安を



無保険で過ごすのは、、、やはり不安がある



最低限の保証や最低限の一時金


ほしいなぁー🤔




バーバは、ある程度の老後資金はある



捨てるぐらいにあるわけではなく、



もしもの時の預金はあるという事です



ですが、、、、もっともっと老後で本人が訳分からなくなった時、、やはり家族に莫大な入院費などなどに迷惑を掛けたくないというのです




よし!!わかった!!!


今は便利な時代ですね


ネットにて、、ネット保険探そう




でも、、、素人の私には、、どの保険がバーバに合うかなんてわかりません



そこで

保険の窓口がある事を知り、、とりあえず予約をし


一緒に窓口行きましたよ 



私、、本当に行動力だけは早くてあるんですよね

(笑)



バーバも私のスピードについて来れる程、、まだまだ元気なんです



そして、流石は保険の窓口ですね


見事に、、、安心できる話術で、祖母も真剣に考える事ができました



同じように、、私には父ことジージも元気です




一緒に、保険の案内をいちお出してもらいました


ジージとは、、バーバより話をしません

母と娘ほど、強い絆とオシャベリはありませんからねウインク


合う機会があまりないと言うことが正しいかもです



保険の話をきき、現実に耳を傾けたバーバ

自分がまだまだ若いと思っているジージ75歳



考え方は全く違います


女の人と男の人との考え方の違いでしょうか




同じ年齢でも、男性の保険の月額が高いです。

男性の方がリスクが高いんですってびっくり




結局、、バーバは加入しようと決断し


ジージは、、そんな先の話!!と聞く耳なし



強要はしません


全て自分の意志で決めることができますからね



貯金がしっかりあれば、保険に入らなくてもいいんですから。


大企業で働いていたジージ!!


何をもって入らないと言っているのか、、娘の私にはわかりません



同じ親でも、、、考え方が違うだけに

なかなか大変です



終活への意識


私は大切だと思っています

私は、娘が困らないように終活に対し

悪いイメージはありません


むしろ、率先してしっかりやりたい


親世代の終活への理解は、なかなか難しいです



バーバは保険に入り、安心したそうです


最低額の最低保証です。月額3000円台にし


一時金を貰う形にしました。




それでも足りない分は、貯蓄から下ろすとの事です


入院や、何かあった時には頼むねと、頼まれた私



大丈夫だよ😌


保険に入ってくれたバーバに、感謝しかないです




何かあったら、保険手続きしてちゃんとやるから


これからも、元気にいてね😌



生命保険は


安心して、何かあった時に備えると言う事ですからね



私も、もう一度見直そうと考えています


 

 




お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります


             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね


🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

バナーじゃなくてすみません(笑)


https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items

 


       マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール破格の値段ポチッと、のぞいてネ

 


 












💗私の旬のオススメ見てね💗

ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗