ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん二十歳♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

家族の事、オススメ商品も書きますよ☺️

🌟お気に入り常に更新して載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バナーじゃなくてすみません💦

🌟覗いてね🌟

お疲れ様です😌




女の子という時点で、



考えなければいけない月経😌



誰もが必ずきます



我が家の娘は、まさしく小学5年生の



気是和しない修学旅行にきました💦




  

元々、身体の発育が早くて

知能は遅かったけど(笑)


娘にどう伝えようか迷った時もありました



どうやって、使うのか



どのタイミングで使うのか



どのタイミングで取り替えるのか


 



 

ポケット付きは助かりますう☝️


トイレに、生理用品を持っていく事が

大変なんですから。



下着も普段と変えなくては行けません



もちろんサポートします😌


色でも違いがわかるようにしました



例えば、、



サニタリーパンツは


キャラクターにするとか😌

色を一緒にする!とか。



今でさえ、



アプリに繋げて予測を



見極め、準備をしていますが



失敗もちろんありました




小学生時代は恥ずかしかったらしく

トイレにいくのが、嫌だと



回数減らして行っていた😅



我慢できるなら、すごいけど、、



1日中は無理!



だから、



トイレに行くは行くけど

取り替えずに過ごした事も正直あります😅




中学生になると



当たり前になり、堂々とトイレに行くように



なったのですが、



何せ、中学時代💧



トイレでたむろする、にぎやかな子達が



いるのが、嫌で



やはり、トイレは

なるべく行かなかった時期がありました😅

現実的な話です😆


 

 



高校生になると、



小さな巾着袋に入れて、やっと


 

 


堂々とトイレに行けると思うでしょ?😓



それが、



今度は支援高校のトイレは汚くて、、

娘の支援学校だけかも知れませんが、、汚す子も多くて。

もちろん、トイレ掃除は毎日当番であるのですけど。



やはりトイレは我慢する事になっていた娘😅



帰宅中に、駅のトイレで



よく、スッキリさっぱりしたと



嬉しそうに帰宅していました😆


ある意味、



娘にとっての、

高校時代の寄り道とでも言えます😓



月経失敗たくさんあります

今はありません!娘の名誉の為に断言(笑)



予測外の発生は、本人も困ってしまい

先生に言いに行った時もあります

大変だぁー💦



2日目に、持っていく事を忘れた事もあります

女の先生を選び、借りに行ったらしい



洋服についてしまった事もあります

スカートだったので、

前と後ろを回転させたらしいです😓



仕事も休む事もあります

全て、有給で処理。ありがたい😊


仕事場の作業服を汚してしまった事あります

1日1度の作業服への着替えだけど、

自分の機転で、着替えたんです😲


☝️これは、当たり前な事ではないので、

びっくりしました

会社には、先生はいません



時には、自分の考えで動かなければいけません


汚れたままではなく、


着替えられた事が、成長したと思いました😌



女の子だけに、


避けて通れません。子供が身に付くまで


常に持ち歩かせる事


娘の周期の把握は忘れずにサポートする


大切です🤭



ちなみに、


 

 

☝️こちら、おりものシートですが、



失敗しないように


そして、下着の汚れ防止に役立ちました😌


是非、参考までに✨


お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります



             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね


🌟歴代掲載した発達の本沢山あります🌟

👇️ルーム覗いてみてね👇️

バナーじゃなくてすみません(笑)


https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


💗私の旬のオススメ見てね💗


  

 


☝️大切な物☝️

 

 

 




☝️ご用意しませんか☝️


   

 


 


☝️初めは☝️


  

 

☝️お試しください☝️



   

 


☝️ご用意ください☝️

  

 



☝️初めてに☝️

  

 

  



☝️ご用意を☝️




ご覧頂きありがとうございます

💗いつも感謝しています💗