ご覧頂きありがとうございます😊


大人軽度知的障害の娘ちゃん二十歳♥️の

大人になっても

大変な事、大切な事、頑張っている事を

主に書いているブログです


中学2年生~支援級へ

特別支援高校へ

障害雇用枠へ


テーマ別に書いているので

参考までに覗いてみてくださいね😊

🌟お気に入り常に載せてます🌟

👇️ルーム👇️

https://room.rakuten.co.jp/room_663af23769/items


バーじゃなくてすみません💦

🌟🌟

お疲れ様😌


会社でたまたま、


話が盛り上がった事ですが、


色々な意見があって面白かった😌


題材は


自分の子供より孫が可愛い



話した年齢も違えば


環境も違う


だから面白かった😌


30代は、未婚

40代は、私、既婚だけど、孫はいない

50代は、孫がいる


30分以上、楽しく話した😊


私は、孫より自分の子供が可愛い、いとおしい


と思ってしまいます😌



まだ、孫は、いないけど、


自分の分身程、可愛いものはあるんだろうか


20代意見としては、

顔が、可愛いとか可愛いくないとか

そういう可愛いでは、ないんだよなぁー😆


障害の子を育てられないー

障害の子だって、可愛いですよ。てか

育てるしかないし、

自分が、いないと育たないという愛情


心では、思いながら一切口には出さず

うなずき、意見を聞いていましたよ😊


自分の子供が、可愛いはそういう事ではないんだよなぁー😆


そして、


50代は孫は可愛いと言っていました

ただ可愛がるだけだし

たまにくれば、やっぱり可愛い


うんうん✨

可愛い。いいと思うし、可愛いですよね😆


だけど、


本当に??!


自分の子供が笑顔になるから、

自分の子供の助けになるから、


面倒見てるだけじゃない?😒


もちろん、可愛いと言うし

表面的にも、可愛がる


まだ、孫いないからわからないけど、


最終的には、


自分の子供が、

笑顔になる事をしてるんだよね


と、まとまりました🤭




ちなみに、


母親側の知人の話ですが、、、


孫を可愛いがって2年目の可愛い時に

離婚した娘さん夫婦


旦那様が子供の親権になったそうです


離婚したとたん、孫には会えず、、

旦那さんの親とは、

あんなに

仲良くしてたのに、もはや敵にかわった


そして、娘さんをかばう為に、孫を手放した


自分の子供の為に😌



自分の子供は、自分の味方


私は、

子供を産む度に自分の味方が増えた


そう思っています

だから、私には味方が三人います


旦那様は、

もし離婚したら他人になるので


敢然たる味方だとは、思っていません


でも、

旦那様は大切にしたいと思っています


思いやりなくては、

夫婦もうまくいかないですもね😊


きっても切れないのが血族


きっても切れないなら、


平和に過ごしたいです😌


そして、もし


私にも孫が出来たら、


その答えが、わかるのかもしれません😊



お読み頂きありがとうございます

共感頂ければ幸いです

いいね。フォロー登録励みになります


             🌟ポチッと励みになります🌟


                                    👇️👇️
                      フォローしてね