お疲れ様です😌


大人軽度知的障害の娘💝ちゃん😌





今もそうなんですが、


けして、


楽しんで会社にいってる訳じゃないです😰


娘は、特別支援高校から


幾度の、職場体験を経て


今の会社へ、障害雇用枠で入社しました😌



今は、3年目になります


お母さんは、辞めさせてくれないと


諦めているのか、、


泣いたりは、なくなりました😌


だけど、、、


小さな抵抗まだまだ、あります🤭


飼っているハムスターに、

嫌だけど、仕事行ってくるね😅


カレンダーに

嫌だけど仕事あり、、😅と土曜日書いてある😅


スケジュール帳にも


嫌だけど仕事😅と月曜日~金曜日まで書いてあります😅


わかったわかった🙍


嫌だけど、頑張ってるんだね😅


頑張る必要はないよ😌


いつも、言ってるでしょ😌


自分の出来る事を一生懸命やる


頑張らなくていいよ😌


自分のペースでやらなければ


気持ちも、


体力も持たないよ😌


細く長くが1番😌


辞めたいなら、


次を決めてからでなければダメ🙅


娘は、わかってない😒


今の会社が、


福利厚生がしっかりしてる事!


しかも、仲のいい友達がいる

ちがう、会社へ行ったら、

お金も働く時間も少ないよ

友達もいないよ

他の仕事は、大変だと思うのです

人間関係もいい会社😌

なんとか

娘を今の会社で、働いていてほしい😌

辞めたい
辞めたい

簡単に言わないでくれ😒

今の会社に、入るのに

どんだけ、母が動いたか、、😌

全く、わかってない😒

学校の先生に頼み、
会社に、何度も足を運び、

やっとの思いで、入った会社😌

母が、あなたの為に

あなたに合った会社を選び

今、会社にもあなたの居場所があるでしょ😌

もう少し、

母を信じて、

頑張って😌

当たり前に仕事へ行き

休日を楽しむ😌

仕事を軸にし

楽しみを見つける😌

土台をしっかり積み重ね

ルールの中の自由😌


そんな、ルーティンの

生活が

あくまでも、

母の理想なのです😌


お読み頂きありがとうございます😌
共感頂ければ幸いです✨
いいね。フォロー登録励みになります😌