お疲れ様です😌


連休あけで、正直、連休ボケしてまする😆


ふと思う仕事の向き合い方。


若い子達の、育てたい!育てようで


頑張っています。。が、、、


なかなか難しい😅


今までは、私も先頭きって、


指示をし、、

行動をし、、


仕事をしてきました。





私は、家庭もあるので準社員です。


なので、若い子は当然正社員さん。


最近では、


私が、先頭きる事で、若い子が成長しないのではないかと思いながら、働いてます。


正直、


若い子は、回りを見る視野が狭い。

経験値が、ない分、気がつかない


例えば、小さな子の目線になり話せない

例えば、パートさんの早く帰るという気持ちがわからない。

例えば、機転がまわらない


まだまだ、あるのですが、、若いので

しょうがない事なんです。


むしろ


パートさんのほうが、経験値がある分、

無駄がない。


もちろん、若いうちは、無駄をして当たり前だし、若いうちに、失敗し経験をしていく。


その経験を得る事が、年を重ねる事になるのだ。

わかっているのだが、、、


私がやったほうが、早い仕事も、まずやらせる。

私がやったほうが、間違いない事も、初めからやらないようにする。


最近では、


困ったとの声がないと、


出来てない事が、わかってても、手を出さない。


出来てない事が、見えてしまう分、疲れます😅


幸せな悩みなのでしょうか🌀


言い方も、、


注意しなくては、いけません。


やる気を出させる言い方を、努力しています。


それでも、


感謝はされませんし、若い子達は、見守られている事もわかってませんね


自分も守られて、成長させてもらってたんだと

気付く時、それはやはり、

経験値があがり、年を重ねた事になりますね


子供を育てるように、


仕事でも、若い子を育てる。


でしゃばらず、

やらねばいかん😌


以前、有名タレントさんが言ってました。


自分が、一線を退かないかぎり、次は生まれない


だから、やめるのです!、、、と。


今は痛いくらいわかります!


でしゃばらず、、、。


仕事は、誰よりも出来るのですが、


でしゃばらず。。で、、、


楽しく頑張ります!


やるしかない!