音楽朗読劇「タナトス」
観劇させて頂きました〜(*´Д`*)✨!!!






ルナ・ワルポール:早見沙織
エドムント・アインハルト:梅原裕一郎
デイヴィッド・スウェイン:鈴木達央/福山潤
※敬称略



※ちょっとあらすじ※(引用させて頂きました。

ルナ(早見沙織)は記憶を失っていた。
この事件は「幽霊船事件」として、ロンドン中を駆け巡った。
全ての答えは封印された彼女の記憶の中にある。

天才心理学者エドムント・アインハルト(梅原裕一郎)、
スコットランドヤードのデイヴィッド・スウェイン警部(鈴木達央/福山潤)が挑むサイコサスペンス。






サイトウは

8月2日(日)・夜の部〜
福山潤さんご出演回✨


の、朗読劇を・・・(∩´∀`∩)♪♪♪


オフィスレディーだった為
リアタイは出来なかったのですが、
配信で観劇、

ンンンッ
感激しましたーーー(^q^)  ♡!!!

(※上手く言えたと思っている(^q^)笑  ///←?





※ネタバレ有り?かもです。
※感想というより、気になったところをメモ。

※個人的に気になる声優さんばかり、
ウッ☺︎笑///










◯感想◯



☆朗読劇冒頭のルナ(早見さん)の

「本当の私って、どんなだった?」

というセリフ。

切なくて、涙が溢れてきてしまいました・・・
はわわわ(*´Д`*)泣///


冒頭だったので

登場人物達の背負っているものや
関係性が分からなかったのですが・・・


この、言葉だけでも力が凄くあることと、
早見さんの声色が
何だかとても。
とても、

(っ*´Д`)っ



☆「記憶は嘘をつく」

劇中に度々出てきた言葉でした。
こちらもとても印象的でした。


あと、サイトウが思ったことは。

記憶って
自分の都合よく完結させがちなのと、
想いとか願いも重なって
優しくて
でもとても危うい拠り所になってしまう気が・・・

(っ*´Д`)っ



☆梅原さん

け、敬語キャラっ☺︎笑///!!!
個人的に、
"2020年・サイトウ的
気になる声優さん急上昇ランキング"
(どんなランキングwww)
で、とても旬な声優さん✨

かつ、
こんなにじっくりお声をお聴きしたことが無かったので
ホウ・・・!!ってなりました(о´∀`о)笑

この方のお声
びっくりするくらい落ち着いてしまう・・・◎
(なだめられてしまう?ような。

ちょっとまだ、
サイトウが無知すぎて
(有名な声優さんですよね、申し訳ございません(*'A`)
初めまして過ぎて消化出来ず〜笑
※全然感想じゃない笑
気になります☺︎





☆福山潤さん

福山潤さんの敬語もお聴きしたかったですが
でも///
でもでも!!!

個人的には


福山潤さんが
ディヴィッド役で
よかったです✨!!!

あああああーーーっ(*´Д`*)笑///!!!!!



ギャアアア(Σ)ブッ///

お、大人の魅力ーーーっ笑!!!


そう!!
個人的にですが
ちょっとこうーーー///
こういうキャラの笑

(ちょっとこう、
若い時の、こう、
青い時代に色々あって乗り越えて
今があります〜的な男性←どういうこと(Σ)?!

だからとにかく笑///
ちょっと大人なキャラの
福山潤さんの演技を拝見(拝聴?)したかったので、
ヒーハーあああ(*´Д`*)笑!!!
いやあああああ///やっぱり最高でした、


素敵ー☺︎✨!!!!!
切なさを乗り越えた、こう
こう・・・

ウッ///
(*´Д`*)←










ルナは
つらい境遇から自分の心を守るために

別人格を作ってしまうのですが


その別人格が
12年前の

かつての恋人だったディビットだった


と、分かった時は



はい
号泣〜(T∀T)泣///!!!



この辺りのストーリーの
終盤はもう泣きすぎて
あまり記憶が無いですが(無念σ(´Д`●)笑

ルナはきっと
デイヴィッドが幸せでいてくれて
本当によかったと思っているんじゃないかな・・・

ちょっとストーリーからはそれるかもですが。
(●´-` ●)


(12年とか
絶妙に心苦しい・・・)


(●´-` ●)笑





あれ、それすぎました笑☆

最終的に
このストーリーの犯人は

ルナ

だったのですが

(人間の闇の部分を巧みに利用した知能犯
的な☺︎✨





とにかくこの「タナトス」



脚本も凄く面白かったですし
音楽も衣装も素敵!!!

臨場感とドキドキ感///
(だから臨場感笑

でもって役者陣のみなさまの
引き込まれてしまう演技力っ✨



凄く凄ーーーく面白かったです(っ*´Д`)っ!!!!!

時計を一度も見ませんでした
あっと言う間でした◎


素敵な朗読劇を
ありがとうございましたーーー(∩´∀`∩)♪♪♪