先週は地域とコラボして「干柿作り」を愉しみました。

 

青空スポーツ少年団活動は、

プレイフルネスに心もカラダも動かします!

今回も、活動の様子をご父兄が書き込みしてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

富谷市で活動されている四季学校さんのご協力のもと、

秋の味覚、柿取り&干し柿づくりを体験してきました🍂

 

まずは木になっている柿の実を

枝切りバサミで収穫!!!💪

 

お父さんお母さんだって普段はあまり体験することのない作業にドキドキしながら、四季学校さんの説明をよーく聞いて、狙いを定めます✂︎

 

「渋柿だけど中は甘いよ」

…の言葉に、Let's TRY♪♪😊

 

「渋い」という感覚を初めて味わい、

その渋さを自分の身体に刻みました(笑)

「ウゲーーー🥶

 

一通り収穫を終え、今度は皮をむいて、

紐に吊るす作業へ🔪

 

地味な工程に思えますが、子供たちは夢中になり、

集中力が高まります。

 

四季学校の皆さんがやさーしく教えてくれるから、

分かった時、出来た時、さっきより上手くなった時の感動もひと塩です🥹

 

 

体験で遊びに来てくれたお友達も

青空スポーツ少年団の雰囲気を体感してくれているようでした😊

 

次回の活動は

2月にあるスキーキャンプに備えて積雪前に

万葉クリエイトパークで

ソリ滑り&アスレチックを行います♪🌳

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【体験は随時募集しておりますので、

 DMからお問い合わせください♪♪】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

https://www.instagram.com/p/CzpvVopvEpm/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

-------------------------------------------------

 

【信頼できる税理士をお探しなら】
**税理士法人TOMU**

https://tax-tomu.tkcnf.com