【 WAR→P! in Fantasy 封印の聖祭と憂国の戦乙女 】

個人的千穐楽も大千穐楽も、終わってしまいました( ;꒳​; )

神学科教師ルピアは、唯一のルーキーだけで構成されたトリプルキャストで、色んな人に支えてもらいながら出来上がっていきました。

そして、これは私の個人的な感想。

稽古2日目にして私のポンコツ行為の最初の犠牲者になったU★N★O(✽´ཫ`✽)爆

後にも先にも
「今日一日私のことをポンコツ野郎と呼んでください!なんでも言うことききます!!!」
と言って、
「この、ポンコツ野郎ー!(笑顔)」
と言ったのは彼女だけです🥰

そこから一気に距離が縮まり、稽古最終日には自分の不甲斐なさとかあれやこれやでお互いが悩んでいることを知り、しつこく、本当にしつこく、私を奮い立たせてくれたのも彼女でした。

WAR→P!という沢山の人に愛されたコンテンツに、果たして自分が受け入れてもらえるのか、、
好きだからこそ、冒険者達の好きな世界を壊しかねないか、とても心配でした。

けれど、ゲートの向こうの世界は本当に優しくて、楽しくて、大千穐楽に至ってはうルピアの皮を脱ぎ捨てたただのucaがスタッフとして立ってるだけだったのですが、
帰り際沢山声を掛けてもらえて、泣く準備してなかったのに生徒の皆に沢山泣かされました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

OPに合わせて自分達もソレンシア冒険者学院の門をくぐる者、
暦星の加護のあらんことを…を一緒にやる者、
己のクエストを発行して楽しむ者、
とあるEDで一緒に魔力を送ってくれる者、
ガチで本線に取り組む者、


皆それぞれの楽しみ方をしていて、
その全てに感動と愛しさを覚えました。

先程ネタバレ解禁含め色々エゴサしてきたのですが、、
中にはルーキー達がWAR→P!を好きになるよう心配りをしてくれた方もいらっしゃって、どこまで優しい世界なんだ…!
と頭が下がる思いです。

「世界から1秒でもつまんない時間がなくなりますように」


と、このコンテンツを創った未那さんは本当に凄い。

そして、それを支えてきた先輩方も尊敬してやまないです。


私は、個人的初日でうルピアに、

「何がダメなんだ、どうしてだ、、」

と半泣きになりながら何度も聞きに来てくれた小さなあの冒険者の事を絶対忘れない。


彼女のおかげで、生徒を支えたいというルピアの愛しく思う気持ちは更に大きくなった。


そして、歴戦の冒険者達や初めて参加してくれた冒険者達の事も勿論のこと、いつも私達NPCを楽しませてくれたガタイのいいオネエの事も大好きです。


まさか、今日、彼女の皮を脱いだ彼に真っ先に泣かされるとは思いませんでした😂😂


私がucaとして立ってるだけだと気付かれない自信あったんですが、、そして実際最初は気付かれてなかったんですが(笑)

彼により直ぐにばれました。


個人的千穐楽の日、
ラスト3ステからの畳み掛けるような救国ED祭り(笑)

残すは神学科のみとなった最後の回。

私は自分やまっすんにとっては個人的千穐楽でも、冒険者の皆には関係ない事なので、心の底から「ウチの子になった子もそうじゃない子も、みーんな、大好きですよー!」と、皆とソレンシア冒険者学院での学院生活を送れる最後の時間を楽しむぞー!
と気持ちを伝えたつもり…だったのですが😌

まさかの。

ガチ勢が、神学科の為に本気を出してくれて😭😭

昼間に一度神学科でとても惜しい想望が出ていたので、もう皆思い思いに過ごすのアリアリー\( ⍢ )/
と思っていたのですが、色んな力が働きました。

神学科指揮は神学科らしく、ガチでユエルに全てを託す学科でしたので、神学が強ければ良い、という訳でもなく(それは他のルートもそうなんですが)他学科の皆が力を併せ、ある意味引きの強いますリリの込めた願いが繋がって繋がって繋がったEDにルピア先生としても、皆が頑張ってくれた分、私もなんとか繋げなければ、と感極まり、、涙が出ました。

後々パンヴェリ先生から
「やる事が出来たので」
とストラを返しに来た子達がいたと聞きました。

その子達が神学科に来てくれたのか、バランス調整してくれたのかは分かりませんが、剣魔と続いて、神学科にも最高の景色を見せようと全力で動いてくれた皆の本気を見ました。

この公演中にあの景色を皆が見せてくれた事は、本当に私の人生で宝物になりました。

冒険者の皆、ありがとう。

うルピアのそばでucaはずっと感動しっぱなしでした。

それでも千穐楽含め、公演が終わった帰り道には皆がもっとソレンシアを楽しめるためにもっともっとなにか出来たんじゃないか、、と反省して帰る日々。。

皆の本気にこちらが圧倒されているようでは、悔しいのです。
そう、負けず嫌いなの。
皆により楽しんでもらいたいの。

そんなこと言いつつ、力不足な事も沢山あったので、本当にそこに関しては自分をボコボコにした上で成長したい。

だから、今日、見送っていた時に
よく見た顔の生徒達が

「また何処かのゲートで逢いたい」

と言ってきてくれた事が何よりも嬉しかったです。

この公演の中で、うルピアがやってきた事が報われた瞬間でした。


何よりもの褒め言葉を貰いました。

お互い既に涙目で皆で泣いてたけど、本当に冒険者の皆が泣かせにかかってくるから、ティッシュ持ってて良かった(笑)何人かには渡せた💪( ◜௰◝ 💪)

皆の笑顔と、また来るから!の言葉に、今日という日を幸せな気持ちで笑顔で終わる事が出来て本当に良かった。

沢山悩んだけど、その分最高のWAR→P!デビューになったよ。

皆、本当にありがとう。

語彙力なくて口下手だから上手い言葉で纏めること出来なかったけど、不器用な私からの素直な気持ちでした。

本当は恥ずかしいから、ひとりふたり、誰かの目に触れてこっそり気持ちを共有してくれる人がいるくらいで丁度いいと思ってる(笑)



最後に。
皆なの気持ちを受け取って最高の指揮生徒をしてくれたますリリ!
貴女の事を子供の頃から知ってるルピアは、その成長した背中に感動がとまらなかったよ!
ucaとしても、沢山支えてくれて本当にありがとう!!!!(大入り2人目に5円交換したの本当に失敗したー!早々に涙腺決壊したぁあ!!!!😂😂😂爆)
そして!
WAR→P!というコンテンツに出逢わせてくれた森輝弥!シンプルに言うね。
ありがとうな!!!🙌

finale!

ここまで読んでくれた奇特な方よ、ありがとう☺️


uca