そういえば、公演終了後、
書いたつもりですっかり忘れてました😳😳←


改めまして!
01.12-13 は三鷹のスタジオで千葉千恵巳さん演出の朗読公演の音響をしておりました😌
(up←くま・やなちか→/奥私
二人メインで撮ってるかと思いきやwww
この二人は開場前にステージで発声練習兼テンション上げ??してたんですが、発声練習ですらトリッキーでくすくす笑いながら見てました←)

以前の記事に書いたかどうか忘れてしまいましたが、会話劇の音響は初めてだったので(むしろ今回初体験だらけでしたので🙄)
稽古から何回か見学させてもらいながらゲネ本番共にドキドキ楽しく参加させて頂きました😌😌

如何せん登場人物が多いので最初はひとりひとりに合わせてどこまで出来るかな、と思っていたのですが🤔🤔
演者の皆さんが特徴的だったので😂
びっくりするほど直ぐに(ひとりひとりのマイク前での特徴)を覚えられて楽しかったですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

とはいえ慣れないことだらけでしたので、返しがない分どこがお客様にとってちょうどいい音なのか、ライブ感ならではの本番で芝居が変わる(笑)事象にドキドキしながら(たまに慌ててる後ろ姿をくまに笑われながら)、袖から見守るあっという間の6回公演でしたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

千穐楽スペシャルをかましていく演者たちに袖で声を出して笑う千恵巳さん(笑)

そして、本番直前にMacに嫌われる私❤←
再起動しましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ爆

音響に入ったらからこそ見えてくる目からウロコの世界に本当に貴重な体験の連続でした😌😌

あと音響のはずがまさかの千恵巳さんと演者の着付けをするイベントもありました(笑)

自分が着るのと全然違って、初めての着付けにこちらも改めて勉強になりました🙄🙄
あとひとりひとり身体も着る着物のサイズも違うからいつもの自分の感覚で帯紐絞めたらえらいことになりました😇😇😇😇←
勉強勉強😌😌

朗読公演でなぜ着物? て感じですかね。
朗読公演ですが、衣装にこだわる役者も多かったんです。
今回は、かぐや姫役だからこその着物でしたᐠ( ᐛ )ᐟ
かぐや姫役のやなちか&やまゆお疲れ様でした☺️

音出し3分前にやなちかの着付け最初からし直したのも今となってはいい思い出ᐠ( ᐖ )ᐟ爆

元からの知り合いもチラホラいたのですが、初めましての方が圧倒的に多かった今回の現場。
しかしながら皆さん気さくで、自分も仕事中でなければヘラヘラ返事する人間なのでᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ←
すごく居やすかったです😌😌

皆さんありがとうございました° ✧ (*´ `*) ✧ °
(左手前・紬めいさん からBチーム千穐楽のお写真借りました☺️)

▼何回も会ってるのに未だ共演したことの無い龍海さんとやなちか😁😁
↑よく見ると月華の指が入ってる(笑)
▼今回初めましての気さくな方々(笑)

舞台をしていた頃のお客様も見に来て下さって、更には差し入れまで😳
本当にありがとうございました🙏🙏

最後に!
お声がけ下さった千葉千恵巳さん、
貴重な体験をありがとうございました🤗🤗


ゆうか