こんにちは、さとうです。
 
本日は初の立川IKEAへ遊びに行きました~!
友人が「IKEAのレストランは安くて美味しくてすばらしい!」と教えてくれたので
それなら確かめなくてはいけない!と意気揚々と旅立ちました。
 
吉祥寺から立川へは電車で乗り換えなし30分くらい。
近い!
立川はまえに日本語吹き替え版のロシャオヘイ戦記を見に行っただけなので、ちゃんと散策していなかったんですよね。
フラワーショップに隣接したカフェ?が長蛇の列だったことは覚えてます。
たぶんここですね。

 

当時の記憶でははちゃめちゃに並んでいたので、いつか訪ねられたらいいなと思いました。

 

本題のIKEAレストラン。

友人にレストラン利用の仕方をおしえてもらいながら料理をチョイス。

ちょっとディズニーランドみたいで楽しいです。

サーモンのやつ食べようと思ってたのですが、なぜか二人してサーモンやサラダコーナーを見落とすミス。

ちょうどお昼にさしかかり、サラダコーナーまで戻れなかったのでそのままお会計しました。

 

レストランメニューはこちらに載っているので

興味のある方はぜひ。

おどろくほど安い。

 

スウェーデンミートボール(8個) 650円

ダイムケーキ 290円

アークティックブレッド 90円

ドリンクバー(エルダーフラワー) 100円

 

こちらをチョイス。エルダーフラワーおいしい。すべてのメニューが安い。

友人が食べたカレーライスなんて290円。ほんとに令和の価格なんでしょうか。

美味しい~!!
ミートボールのソースとパンがよくあう。
ディップして食べまくる。
12個でもよかったかな。
おいしすぎる。
IKEA公式の写真はもっとおいしそうに写っているので
正しいミートボールをどうぞ。
IKEA JAPAN

 

 

 

 

 
食後は運動かねて(?)IKEAのレイアウトを見に行ってみました。
このベッドとシェルフほしいな~
色々見て、ひざ掛けだけ買って帰宅です。

 

大きいしあったかそうで期待です。999円。

 

帰りがけにソフトクリーム(50円)を購入していただきました。

安すぎる。私が遥か昔、ケーキ屋さんでバイトした時は、このサイズでも200円くらいしなかったっけ?と思いました。

コーンの中までソフトクリームたっぷり。
 
時刻は16時。
そろそろ日も傾いてきたので、駅の方へ戻ります。
このあたり散策するの楽しいですね~
なによりワンちゃん連れている方が多くて目の保養。
井の頭公園もワン率高いですが、こちらもなかなか。
吉祥寺に戻ってからは夕食の時間まだぶらぶらして、久々のスシローへ。

 

友人とは夕食前にお別れしたのでソロ入店ですが、

空いているのでボックス席へ。

 

久々のスシローには蟹まぜそばなるものがあったのでチョイス。

濃厚かにまぜそば 400円

 

これはおいしいやつですね。

濃厚蟹ソースとブロッコリーの相性が最高です。
これはリピしたい。次はいつ来れるかな。
400円でまぜそば食べられるんだからスシローもすごいな~
IKEAとスシローでたらふく食べて幸せです。ごちそうさまでした。
安くておいしいは正義。
 
それでは、本日も一日お疲れ様でしたニコニコ