10月11日(日)に、
ミュージカル「刀剣乱舞」 髭切膝丸 双騎出陣2020〜SOGA〜のライブビューイングに行ってきました!!


そう!!!!


無事、双騎終わったよ~~~えーん


一部公演中止も発表され、ただでさえコロナにピリピリしてたのに追い討ちかけるように台風までやってきて……。


ほんと一時はどうなるかと思ったよ……。
無事完走...と言っていいのかあれですが、なんせ終わってよかった。




そんな双騎2020、感染対策のためとはいえ、ソーシャルディスタンスを保ってか殺陣以外で近距離あったか...?っていうほど一定の距離を保ちの演出でした。


去年あった時は、肩に手を置くシーンがあったのにない(またはエアで)だったり、
最後のシーンで祐成(兄・髭切)が先に倒れ(死に)、前だったら時致(弟・膝丸)が兄を抱き抱えてたような気がするんだけど今回は、
倒れた兄の手を掴もうと必死に這いつくばいながら手を伸ばすんだけどあと少し届かずふたり亡くなる……っていう終わり方で。
でもそれはそれで「美しい」と思えたし、そしてやはり双騎泣ける(笑)曽我兄弟泣ける(笑)


そういや兄が矢を咥えるシーンもあったけど、マスクしてる関係でなかったな。。。


仕方ないけとソーシャルディスタンス恨むな(笑)



ちょっと心残りありつつも、一部終われば二部!!
久しぶりにペンライト振り回してきました~~~!!(爆)


二部ではつわものの時に披露された源氏楽曲や前回の双騎で披露された曲の他に、新曲2曲と、久しぶりに聴いた「えおえおあ」とソロでカバー曲歌ってました!!!!


久しぶりの「えおえおあ」の振り付け楽しかったwww
発声なくても振り付けOKなのが嬉しいラブラブ


そしてソロ!発狂したわ……(サイレントで)


まずは膝丸が加州清光の「情熱のSymphonia」歌いました!
チラッと聞いた「アモーレ丸」と布バサ→被ったの意味がわかったwww


「アモーレ」は歌詞だからわかったとして、布バサ事件どゆこと??と思ったら、
パフォーマンス(振り付け)として布を使ってたのですが、投げ捨てた…はずがまさかの上から被ってしまったというwww
いや事故やんwwwwww
めっちゃビビるわwwwwww


膝丸がダンスありのアップテンポ曲だったから髭切は絶対バラードや!何歌う!?とドキドキしてましたら……
三日月宗近「EndlessNight」でわし爆死ドクロ十字架


めっちゃ好きや……
三日月のソロの中で1番しゅき……
まだ2曲ぐらいしかないけど……(こら)
ガッツリセリフ付(「そばにいてもいいか?」(確か))も入れていただきもう昇天。
ありがとう現世……(南無ーーーー)


新曲2曲とも楽しい盛り上がる感じでめちゃくちゃ好き!!!!
内1曲ラップ調で同日やってたヒプステがチラついて一瞬頭「?」となったけどwww
CD出るし買いまーす!!!!




約1年ぶりの双騎出陣。
今大変な状況のなか、無事終わってほんとよかったよ。


源氏兄弟大好きだ。


皆様、お疲れ様でした!