あれよあれよと気づけばエーステが終わり、ブルライ幕張公演も見終わり、10月になり増税となり。。。

oh......早いね。。。






》そんなこんなで9月29日に「MANKAI STAGE A3! SUMMER 2019」のライブビューイングに行って参りました!!


今回は夏組単独公演です。


1幕では「にぼしを巡る冒険」
2幕では「抜錨!スカイ海賊団」でした。




にぼしは幸が出演で一成が準主演で、
座長と衣装係を担う幸の葛藤が印象的でした。


しっかりして、与えられた仕事はきっちりこなす幸が漏らした「助けて...」が弱々しくて泣けた...。


飄々としている一成も幸のために出来ることを必死に考えるところも、兄弟のようでしたね。


稽古中、雄三さんに向かって鋭く睨み強気でいる幸がかっこよくて1番好きなシーンでした。




2幕のスカイ海賊団は三角が主演、椋が準主演でした。
これね、2幕ね、めちゃくちゃ泣けます(爆)


すみーの調子が良くなくて、すみーのおじいちゃんが残した「宝探し」をすることになり、やっていくうちに「すみーの実家」に辿り着くこととなったんだけどね、


すみーが、いつもの「さんかく〜」も不思議な雰囲気もなく、実家に行こうとする天馬たちを必死に「行かなくていい」と止めるシーンが1番泣いたああああ;;;;;;;;;;;


あまり実家に良い思い出がないすみー。
「あそこに行くとみんな嫌な思いをする」ってことでみんなを止めるところがマジでうっ;;;;ってきた。


だけど天馬たちは天馬たちですみーを思っての行動だから泣けるんだよな……。
一度打ち解けたらほんと夏組は仲のいい組だよね好き……。


富山の映画館ではここらへんで大勢が泣いておりました……(絶対...)



すみーには泣かされたけど、椋にはかっこよくて興奮した(笑)


すみーの実家に行った時、弟の円と話したのは椋なんだけどすごいしっかりとした話し方でちゃんと気持ちを伝えてて、1番しっかりしてる子じゃね?wwwと思った(笑)


劇中劇では一成演じる海軍・ポールとの殺陣?というのかアクションがすっごいかっこよかった!!!!


ギャップやべぇよむっくん……(南無)




ギャップと言えば一成について語りたいが、長くなりそうなのでここで一旦やめよう(笑)


エーステ夏組ありがとう……。