冬休みもやっと終わり、私もやっとまた自分時間が戻りました〜。💕昨年の今頃は中受、埼玉入試で、息子、まさかの東大選抜落ちで実は家族でショックを受けていました〜。今では、原因はしっかりわかっているのですが、。🤭まず、ウチの塾では、埼玉入試はお試しだから、受けても受けなくてもどちらでもいいというスタンスで、まあ、いきなり本番より一度緊張感を持たせるのによいから、迷った末に、とりあえず受けます〜。と軽いノリで、過去問を去年のものを解いただけで、前泊して、終わったら鉄道博物館で、リフレッシュしようね〜なんて旅行気分で行きました〜。。💦過去問が思いの外できてしまったばかりに、実力的には余裕だ〜と慢心していましたね。。当日、息子得意の国語で、1箇所引っかかることがあり、思いっきり時間配分を誤り、試験後すぐにちょっとヤバいかも、なんて言っていて、まあ、それでも大丈夫じゃない⁉︎と本命でないから、日頃のリフレッシュに、そのまま初の鉄道博物館へ。🤣

それなりにリフレッシュできたとは思います。が、結果は普通合格のみ。💧

あ、れ⁈、

2/1はもしかしてヤバいかも⁉︎

と、そこから分析をし、結局試験形式に慣れていないと、時間配分を誤ることがわかり、本命と、2番手は特に、徹底的に過去問をやり込みました。勿論、午後入試の巣鴨算数も算数(も得意😁)だけだから〜と思っていましたが、逆に時間配分間違えたら、抑えの抑えも危険⚠️だとわかり、3年分を結局やりました。その甲斐あって、2/1からずっと、時間配分バッチリで、全てスムーズにに全勝しました。ので4日以降は申し込みもせずに済みまました。息子の希望で、1日は行きもしないのにダブル出願し、片方は寄付みたいになっていますが。。実力があってもそれぞれに合わせた時間配分が兎に角大事だと、親子で身をもって体験出来た貴重な体験となりました。😊

懐かし〜い。💖きっと、大学受験時にもこの経験は生きるはずです。😃✨

さて、今年は、遊び過ぎて、塾がヤバめですが、もう知りません。😄


娘は工作大好きで、お誕生日プレゼントに。


お年玉をもらって追加で更に。😃好きな事はトコトンと思っているので、お年玉沢山来てよかったです。✨


家族で宿泊旅行。川で石投げ。(^^)

凧揚げ。



幼稚園の友達と。


ホームシアターを楽しむ為に電気とセットのプロジェクター、アラジンを購入‼️

一面ホワイトボード化しているので、動画、ゲーム、TV、iPhoneからのミラーリング、でお絵描き、学習、なんでも出来ます。リビングがシアターにも、学習プロジェクター&ホワイトボード

になりました。(息子、鉄◯塾みたい、と。😁そう言うなら、もっとちゃんとやってくれるかな〜⁈)

私の幸せは、やはり親友とのお茶andランチです。💖


息子は鉄道写真を、週に3回以上撮りに出歩いています。鉄道マニアとスジ交換なるものを頻繁にやっていて、遊びを極めています。合間に部活の練習and大会。勉強はいつやるのでしょうか、。自己責任でお願いします。笑


今年は、私は断捨離を加速させる一年にします。😊

ではでは。☕️💗