初グランピング? 雨 修禅寺観光 | 広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住14年死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

娘 誕生日兼ねて今流行り?

9/23 1泊 グランピングへ

最近のキャンプブームですがBBQもやったことないインドア派の家族

私も西村キャンプ等見ては テント キャンピングカー いいな❗️と言いながら 究極の面倒臭がり

チーム女子も 虫いや 風呂あり!とのことで

殆どホテルと変わらないガーン

Ufufuビレッジ 伊豆 トレーラー部屋予約


50過ぎ 今年行った旅行も いつ行った?と記憶薄れるのでブログ残し

(インスタ?全盛の中 アメブロいつまであるのか分かりませんが)


いつもの日進レンタカーで 9/23 0930出発


途中の高速休憩所でトイレ休憩


いつもカーナビ推奨通(有料区間)ですが 鶴見から東名?乗るのに 今迄よ通ったことない トンネルばかりの道に ???状態


雨天予報何とか 昼まで持って 

ホテル近くにある 犬OKの黒玉カフェ

(全てホテルHPにある観光案内)



ランチ 室内 5テーブル

テラス 3テーブル? テラス 犬で埋まっており ポールはリュックで室内へ

(カートあればOKとのこと)


ポールがたまに人が通るとほえるので

超早く食いで おいしかったです


ランチセット ドリンク付きで注文


食事終わる頃 雨強くなり

ホテル(グランピング忘れてる)チェックイン15時まで時間あるし ドックランも濡れるので

これまた HPに載っている滝 浄蓮の滝へ


駐車場に着いた頃には結構な雨 

せっかくだからと チーム女子は長靴準備しており履き替えて滝へ


駐車場からの風景


降り坂 傘さして10分くらい 下り

蒸していて大汗💦


知識なく行った滝 雨の中見に行って良かった


動画 わさび醤油売っていたので購入


貸竿あり 遊魚権 1時間 6匹OKで2000円?

引かれましたが 雨なので


憧れの 鮎 炭火焼き450円

娘と2匹いただきました


このお店の おばさん 80歳が素敵な方で

美味しく頭から全部頂きました


ポールはリュク中でいお店 お客いなく

入れてもらいますした


15時にまったのでufufu ビレッジへ

チェックイン QRコード 

(進化しすぎて 老人になったらついていけない)


トレーラー内


2段ベット +ダブルベット

ソファー2個がベットになり 定員6人


私 2段ベット下

娘 上




ポールハウス? は写真撮影のみ


雨が弱いすきにドックラン

トレーラー 3個

ドームテント 3個が犬OK


トレーラーハウス横にBBQ グリル


グリル部屋でBBQ

部屋冷蔵庫に食材準備されており 焼くだけ


鶏肉 牛肉 ウインナー 野菜

東京ラスクの資本?グランピングで フランスパン付き

BBQ慣れてなく 部屋中煙もんもん


扇風機全開

カープ プロ野球セットアプリで見ながら食事


夜 キャンプファイヤーも雨


マシュマロ持っていき 雨の中 一応 焼いて

頂きました


貸し切り風呂もありますが 私は大浴場へ

トレーラーハウス内も狭いですが トイレ シャワーあり


女子チームは 大雨で大浴場行かないとのことで

トレーラー ハウス

ポール 


チェックインから雨

夜 雷とトレーラーハウス 叩きつける雨で眠れず


ポールは備えつけゲージよより

リュックで就寝


途中 トレーラー天井から雨漏りもありましたが


時々 雷に反応


翌朝

狩野かわ? 




朝 時々止み 雨上がり

ポール ドックランでノック

(いつも激せまマンションなので喜んで)^_^


雨上がった隙に 憧れハンモック


10時慌ただしくチェックアウト


修善寺の日枝神社 御朱印おらい


修禅寺 お参り




紅葉が緑で美しい 


修善寺温泉

大学は寮生活でしたが 2寮1階でバス借り切って修善寺旅行に

3年生が4年生卒業前に 追い出し会 と言っていたような 今の時代そんな任意団体旅行ないでしょうね (旅館で宴会するだけ)


20歳だったので30年前 

当時の写真ありませんが この風景思い出しました 当時は混浴風呂だったかと


これまた HPに載ってる 竹の小道


わんちゃんともふれあい


見上げると ハートではなく 亀?


30年前 泊まった旅館名前忘れてましたが

思い出しました おそらくここに泊まったかと


昼食は ホテルにあった観光案内図の

犬OKの蕎麦屋 やまびこへ


山菜天ぷら かき揚げ 

店員さん 1人前多いから 半分にしてくれましたが 凄い量 美味しい


蕎麦 美味しくいただきました



この後 明太パークよりましたが

娘爆睡


帰りもカーナビ言われるまま 

何故か 行きは東名から 伊豆縦貫道

帰り 箱根道から??

何故 道が違う?


雨にたたられましたが 良い思い出できました


家族感想 グランピング雨だと大変 寝られない

家が最高 ホテルの方がいいえーん笑い泣き


カープ 残り3試合

もう皆さんご承知

同一勝率 3チームの場合 カープ

カープ 巨人同率の場合 巨人

カープ 阪神同率の場合 カープ


3つ勝つのみ❗️

CS ハマスタで! 

明日 期限のハマスタ ファンクラブ応募 

どうする?