1/25 鈴木誠也散歩ありがとうございました カープ優勝条件 | 広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住14年死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

球春到来

2月からスカパープロ野球セット(解約時、2月復帰設定)復活
 
陽性者増加でキャンプ-ペナントも心配ですが キャンプイン前に2022年こそ! 
名将 古葉監督が亡くなられた翌年、古葉監督で成し得た1984年以来の日本一へ!
 
37年日本一から遠ざかっているので 1984年以降に生まれたカープファンは日本一を知らない訳で
日本一の4番 鈴木さんがいなくなるのは文字にできないくらい大きいですが、マエケンさんが抜けた2016年にチーム内競争激化 一丸で優勝
あの時のチーム状況に似た環境はあるのかと
 
キャンプ前ですが カープ日本一要件 
 
  1. 柱3人先発で40勝(大瀬良さん、九里さん、森下さん)
  2. 左腕先発で30勝
  3. 右 森下さん、 左 床田さんの最多勝争い
  4. 島内さん セットアッパーとして50試合
  5. 栗林さん セーブ王
  6. キャプテン野間さん 30盗塁
  7. 西川さん 坂倉さん 小園さん 3割 首位打者争い
 
2016年 マエケンさんが抜けた後、 野村さん ジョンソンさん 左右のエースが最多勝争う状況での優勝でしたので、床田さん森下さんに期待
 
優勝、日本一夢見ていますが
去年 カープ4位でも 一喜一憂、十分楽しませてくれましたし 今年もコロナが見えない状況なのでカープが永続しますように

スポーツ記事に 鈴木誠也さん カープナインに挨拶
生涯カープ4番で 浩二さん超えし欲しい気持ちもあちますが 全てのカープファンは 鈴木誠也さんメジャー挑戦を応援 
楽しみが増えました
2013年 カープ初クライマックスの年に新人
野村監督にカープ未来4番期待され 使われ
緒方政権でカープ4番指名され 3連覇
鈴木さんには感謝しかありません

コロナ禍でなければ ファン感謝デーとかで 話もしてくてたと思いますが メジャーでの大谷さん以上の活動を期待 楽しみです

丸さん FA の時は その日からカープファン
敵チームとしてさらば
丸さんでしたが 

鈴木さんは全てのカープファインが応援

カープでの9年間
素晴らしい夢見せていただき ありがとうございました