5/9 そうだ カレー作ろ 隠し味ない 初めてのカレー | 広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住15年 死ぬまでにカープ日本一見たい

広島県人 横浜在住14年死ぬまでにカープ優勝見れたので 「日本一」に変更。カープ観戦は年10試合程度ですが、スポーツニュース、デイリースポーツ記事で毎日情報収集。
横浜スタジアム をホームグランドに観戦していまあす。

料理 食べる専門で 全く作らない 作れないショボーン

結婚してからでも
初期の頃 朝 数えるほど パン焼いて 目玉焼き作ったくらいショボーン

昨日 娘が キスをさばいてくれたそうで

今日は 「そうだ カレー作ってみよ!」ニコニコ思い

「初めてのカレー作り」で検索すると

下記 ハウスさんのレシピに


もう随分前に
カレー 隠し味自慢 等  何人かのカレー作ったのを
食べて どれが美味しかった? か 投票の番組がありました

はちみつ コーヒー  りんご 
等 隠し味 使った人いましたが

ぶっちぎり人気は カレールー箱に書いてあるレシピびっくり

そのまま 忠実に作った人が 一番人気でしたびっくり

ハウスさんレシピ通り こくまろ 購入ニコニコ

ポール 何始めるの? 顔



普段 全く踏み入れない 台所ガーン

何が何処にあるのか わからないので 使用道具
は全て 妻に出してもらい 開始えーん

(妻は この時点で  時間かかるので やってもらわなくていい ムキー見解)

材料 
書いてある重さ 忠実に 測って同じグラムにニヤリ

玉ねぎ 人参は実家収穫野菜ニヤリ

じゃがいもは レシピによると
メイクイーン?(初めて聞いた)
 とのことで メイクイーン購入ウインク

(疑問 じゃがいもは 銘柄指定あるが 人参には 銘柄がんしのか? じゃがいも と 人参の差?)キョロキョロ


レシピは鶏肉のみでしたが ビーフ追加ウインク
鶏肉のスジ? 脂肪? 除去作業初めて知りました


油入れ 玉ねぎ 炒め
(疑問 レシピ ここで 何分か書いてくれないと 素人には わからない)ガーン


玉ねぎ 人参 
じゃがいも 肉の準で炒め
(ここでも 何分炒めるか教えてほしい)ガーン



水入れて 沸騰して 15分
アク取り 

(料理って 大変なのですね 笑い泣き
アクって 何から出た何んの成分?)笑い泣き


火を止め ルー 投入

(レシピに  ビニール シート 開ける前に 割ってから と書いてくれないと 割るのに苦労えーん
残り半分は シートはぐ前に 割って 学習)


10分弱火で
完全レシピ通り 出来上がりウインク


鉄腕ダッシュで 究極カレー 香辛料から作ってましたが

ハウスさん の 研究スタッフが 研究に改良を重ね
発売した ルーおねがい

レシピ 具材材料

さすが ハウスさん照れ

余計な事せずに 指示通り 時間通り作ったら
美味しい びっくり

餅は餅屋

料理経験 センス無くても ハウスさんが 作った
カレールー こくまろ だけで 美味い!

ハウスさん 恐るべしラブ

自分よう 大盛り
普通に美味しい! この 普通なこと 当たり前の事が 貴重なきとなのだと 感じる時代




母の日は
ケーキと 紫陽花???

紫陽花って 母の日の花にランクイン?

娘の出世払いとのことで プレゼント


料理後かたずけ 米炊き 配膳 は全て妻ですがニヤリ

毎日料理作ってくれるありがたさ 大変さを
よーく 分かった カレー作りでした照れ

結婚するまで 毎日食餌作ってくれた 母
結婚後 毎日食事作ってくれる 妻に感謝

今日をもって カレー作りから引退笑い泣き

GW中 テレビで
ヨーグルト vs キムチ
どちらが 乳酸菌が 腸に良い? みたいな 番組あり

翌朝から ヨーグルト食べるように
(会社ある時は 朝食抜きだったのですが)

これまで ヨーグルト 娘 妻だけ食べてたのですが
この年から 参加

気のせいか オナラの臭さが 減少??
したような???