コバの起業支援動画に登場した件 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

さとっち
 
9月14日に配信された

コバの起業支援動画に登場してた〜
 
この回は自分の企画の

「筆文字de婚活」の準備に追われて

見逃してたんで2週分をまとめ観したのです

だからBeトレでコバに会った時に

いじり損ねた…(; ̄ェ ̄)

「わたし」と「ボディ」をゆるめてつなぐ
京都の〝心と身体〟の癒し人
さとっちです♪




〔起業・ビジネスがうまくいく

「季節感」の本当の使い方〕の回でした。

このスクショの辺りで

「京都で整体やってるさとっちは叫んでるよ!」

って突然出てきた(笑)

確かに季節感やイベントカレンダー的な

捉え方も大事だと思います。

さらに言うと

月の中では給料日の前と後では

ひとの流れは変わります

一日の中でみると

主婦は午前中から14時までが動きやすい

だから昼休憩はその後に取るとか

考え過ぎずに

自分のスケジュールで予約を入れる(笑)

イベントカレンダー的には

憧れのブライダルは6月て言われている

が、実際には第一の波は3月

これは4月の新年度の前に済ますことで

転勤などに備えるからだったり

第二の波はGW辺り

これは休みが合わせやすい

季節がいいのもありますね

第三の波は10月〜12月の1週目まで

これも気候とかが関係しているかな

実際は6月って梅雨の心配もあるし

蒸し暑くなってくるから避けられてます

その準備としては

第一の波は年明けから

第二の波は第一の波のころ

第三の波はお盆明けのころです

そして次の年の第一の波の準備が来る

要は淡々とシーズン関係なくやるのです

ψ(`∇´)ψ

数年前はブライダル整体だけで

月に30〜50万くらいありました

(ゼクシィに口コミ掲載されてバズった)


vivir mi vida

当時は整体とブライダルを結びつける
発想の人がいなかったんですよ(^^)

そのあと皆んながマネしてきたから…(T_T)
ビジネスはひとり勝ちしない方がいいからね♪