生まれる前から⁈ | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

京都の整体スタイリストの里ッチです(*^^*)

3人目の出産が終わられて産後の体型戻しとボディケアに通っていただいているベテラン(?)ママさんとの会話。

上のおふたりはもう小学生なので運動会があり、抱っこしながらの応援で「疲れたぁ〜」ってなってられました。

会話の流れで胎教的な話になって、色々聞いてみると面白い答えが帰ってきました。

{E8A17737-9081-4451-9D27-94477D5DD7F4}
お一人目の時は初めての連続だったので「こんなんなんや!」「へぇ〜なるほど!」と確認しながらだったらしく、産まれたお子さんも自分で考えるしっかりしたお子さんだそうです。

お二人目の時は色々トラブルなんかも抱えて、かなりストレスフルで心身ともに不安定だったらしく、産まれてからもお子さんは夜泣きも酷く、大きくなっても落ち着きがないから目が離せないそうです。

3人目は前の出産の記憶があり、すぐには考えられなかったので8年空いての出産だったそうです。

で、面白かったのが2人目の時に自分が情緒不安定だった事が子供の性格に影響しているのかも知れないと思い、ご主人に「今回は妊娠中穏やかに過ごしたいので、私にストレスになるような言動や行動は謹んでくださいね♪」ってお願いしたそうです(^人^)

そうしたら産まれたお子さんは一番物分かり(?)が良く育てやすい子で夜泣きも無いし、いまのところ大人しく穏やかな性格になってるらしい(笑)

これから予定の方は、遠慮せずに旦那さんに甘えて色々お願いすると出産育児も楽になるのかもしれませんよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

胎教は旦那教育から?(^_−)−☆