昨日から臨月に突入しました。

昨年11月に発覚して、長かった妊娠期間もついに終盤を迎えようとしています。

振り返ってみると…

5ヶ月に入るまでは長かったな~!

というか、仕事してる間がなんとなく長く感じた(^▽^;)

仕事も休み休みでしか行けてなかったけど、7ヶ月までなんとか続けることができました(^_-)☆

しかし産休取る人たちは9ヶ月半ばまで働いてると思うと尊敬しますわ(ノДT)


私は幸いつわりはあまりなかったのがとても助かったけど、この妊娠期間を通して言えるのはとにかく眠い、だるい(笑)

他にも頭痛、ひどい胸やけ、痔などいろいろなトラブルもありましたが無事になんとかここまで来れてよかった。

でも一番思うのは、赤ちゃんがここまで何事もなく順調に育ってくれたことはとても有難く、そして奇跡でもあるということ。

初めての妊娠で何もわからず、何したらいいかもわからず。
だけど赤ちゃんは立派に生まれてこれるくらいまで成長してくれた!

赤ちゃんを迎える準備もそこそこ整っているのでもう大丈夫かな♪

でも、できれば7月になってから生まれて来て欲しいなぁとお腹に話しかけたりしています(*^-^)b


さて臨月とはいってもまだ赤ちゃんは下がってないので食欲はわかないし、食べてもすぐ満腹、胃もたれ(´・ω・`)

立ち上がると恥骨あたりが痛くてきついし、少し動くだけでお腹が張ってくる(:_;)

お腹が重たいので姿勢に困る(´_`。)

寝るときの体勢がどの向きにしてもつらい。
眠りが浅いからすぐ目覚めて、しばらく眠れない…
なのに昼間は眠い(笑)

最近は早く産んで楽になりたいなーと思うようになってきた(><;)

けど産んだらもう今みたいにゆっくりできないもんなー。

産後はどんな生活になるんだろう…想像もつかないや!

まったく子育てなんてできる自信ないけど、みんな初めてはそうだろうし、なるようになるって言うからなんとかなるよね(・ω・)b

子供と一緒にママも成長していくんだ(*^ー^)ノ


写真はこの前食べたあわび寿司★

photo:01



貝類全般むりなんだけどあわびは食べられるんだよねー♪あの独特なコリコリとした食感がいいね\(^_^)/
100円寿司だけど(笑)



iPhoneからの投稿