土曜日は午前中に両親学級があったので行ってきました。
旦那様この日は休みが取れるか危うかったんですが、出産時立会いしようと考えている人は参加することとなっていたので、上司にお願いしたら快くOKしてもらえたそう。感謝(><;)

周りのパパママはちょっと年上かなって人たちばかりでした!

そして旦那様は妊婦体験ということでお腹に7kgの重りをつけてみました(°∀°)b

photo:01



臨月くらいの重さだそう。
そのまま立ったり座ったりして、これは女の人は結構大変だなって言ってた。

そして出産ビデオの鑑賞。
生々しい映像でうわってなるシーンもあったけどやはり誕生の瞬間は感動もの・°・(ノД`)・°・

旦那様も出産にますます興味持ってくれたみたい(^_-)☆

あと出産時の呼吸法とか教えてもらって終わりました(*^ー^)ノ


帰りは久々のラーメン。

photo:02



ここのラーメン10年ぶりくらいに食べたがこんなに油っぽかったかなー。
意外とくどくて半分ちょっとで終了(;´Д`)ノ

帰って旦那様は近くの屋内ゲレンデへスノボしに。
私は少しお昼寝。

起きて暇だったので旦那様の様子を見に。
オフシーズンだから賑わってた。

よくよく考えたら、妊娠発覚の前に私も一度滑りに来てたんだよな~(笑)
多分逆算すると3週目手前くらいかなぁ…
あの時思いっきり転けまくって足に大あざできて病院まで行く羽目になったのに、よく無事に育ってたわ…

そう思うと生命力って素晴らしい。

としみじみ思いながら見学。
次滑れるのは再来年くらいかな~、もしくはそれ以降かな(・ω・)b

旦那様も子供には小さいうちからスノボを習わせたいそうなので、冬は家族でゲレンデ通いになるのかしら(・Θ・;)

旦那様が切り上げて帰宅し次は私のお買い物に付き合ってもらうことに。

子供生まれてからでも使える大きなカバンが欲しかったので買ってもらいました(・∀・)/

あとはH&Mで安くなってたレギパンを購入。
そっからプラプラ歩き珍しく2時間くらい見て回り、閉店近くなったから帰宅。


日曜は午前中は家でまったり。
昼からベビー用品の買い物の続きに行ってきました(^ε^)♪

赤ちゃん本舗ではミッキーのオムツ替えマットを。
赤ちゃんデパートでは小物類を購入\(^_^)/
あと雑貨屋で安売りしてたパジャマ。
試着したらちょうどよかったので入院用に。

あと買ってない物は多分出産後でも買える物だけだと思うのでもう大丈夫かな~

そういえばちょうどこの日の前日、遠くに住んでるお友達が34週で出産したと連絡があったので、私ももしもの為にそろそろ入院準備しとかないといけないな(><;)

帰宅して2人して昼寝、その後また暇だね~ってことでペットショップ巡り(笑)

しかし時間もちょっと遅めだったのでどこも見れず。

旦那様は珍しく2連休だったのでたくさん楽しめました(^-^)ノ~~

出産前にまだまだ行きたいとこあるよ~いけるかな??


iPhoneからの投稿