たまぁに例外があれど サービス業に恨みを買う小物タイプは大体似たり寄ったりな顔をしている。
まぁ顔もそうだし雰囲気が漂っている。
だから初見でもサービス業のプロは良客か危険人物か大体見定めて居ると思う。
じゃないと やっぱり売り上げとか、危機回避能力的な判断がないとやっていけない世の中なのだ。
見定めたくなくても、無いと困るスキルなのだ。
時間を潰したいだけの人を相手にするのは正直ロスな事が多いし、
逆に安い義理で高い詐欺に誘われかねない。
簡単に見えてサービス業だって大変なんだ。
だから見定める勘がつく。
占い師だってそうだろうけど、数多くの方に接していればそれなりの統計が出てくるものだ。
だから 例え自分が被害にあっていずとも、優しくしたくない人がいたりする。
それは勘に過ぎないのだけど、そんな人は親切をお節介だと逆切れする事も多く余計に近付かないに限る相手となる。
優しくしてもらえなかったり
ツイてなかったりって そんな事の積み重ねな気がする今日この頃。
日々の行い
別に宗教に関係無くやっぱり自分に返ってくるものだ。
好くも悪くもね☆
まぁ顔もそうだし雰囲気が漂っている。
だから初見でもサービス業のプロは良客か危険人物か大体見定めて居ると思う。
じゃないと やっぱり売り上げとか、危機回避能力的な判断がないとやっていけない世の中なのだ。
見定めたくなくても、無いと困るスキルなのだ。
時間を潰したいだけの人を相手にするのは正直ロスな事が多いし、
逆に安い義理で高い詐欺に誘われかねない。
簡単に見えてサービス業だって大変なんだ。
だから見定める勘がつく。
占い師だってそうだろうけど、数多くの方に接していればそれなりの統計が出てくるものだ。
だから 例え自分が被害にあっていずとも、優しくしたくない人がいたりする。
それは勘に過ぎないのだけど、そんな人は親切をお節介だと逆切れする事も多く余計に近付かないに限る相手となる。
優しくしてもらえなかったり
ツイてなかったりって そんな事の積み重ねな気がする今日この頃。
日々の行い
別に宗教に関係無くやっぱり自分に返ってくるものだ。
好くも悪くもね☆