義家族とのBBQで旦那に突っ込まれる。 | 結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

シルバーウィークの最終日は義家族で第2回BBQ大会を実施しました。

画像はお借りしています。
義兄の娘ちゃんからの強いリクエストで開催されました。
今回も義父は不参加。今回は新たに火起こしが得意な義姉の旦那が参戦してくれました。
前回は火起こしに苦戦を強いられたから、みんなでひと安心しました。心配事が無くなりました。

キャンプ場🏕のBBQ広場で実施しました。
義姉の旦那が手際良く、火起こししてくれるから、完全にお任せしました。動画の知識だけ豊富な旦那の出る幕無しです。義兄は相変わらず期待されない😅
前回火起こしを1番頑張ってくれた、兄嫁さんは研究していました。

みんなでたくさんおしゃべりして、いっぱい食べました。
焼き野菜担当の義母が間違えて、サラダを買ってきて、大人チームから突っ込まれていました。

旦那の甥っ子兄弟の弟ちゃんが、私を執事扱いしてきて、「牛肉!次はウィンナー!次はおにぎり!取って!お茶入れて!」と王子様気取りをして、私にひたすら命令してきた。
命令されるたびにみじゅきちゃん!って言われるもんで、つい王子様の命令に従ってしまいます。

優しいお兄ちゃんは、みんなの為にお肉を一生懸命焼いてくれました。

王子様のお世話に勤しんでいたから、今回はあんまりお肉が食べられず😢ママにはこんなときくらい、ゆっくりしてほしいしね!

でもデザートに義母がシャインマスカットを出してくれました。
私、シャインマスカットに狙いを完全に定めて、我先にとめっちゃ食べました😊

旦那から「みーさん!シャインマスカットが出されたとたん、我先にとめっちゃ食べてたよな!そういうところはちゃっかりしてるな!」っと、突っ込まれる。

私「あはは!だっておいしかったし、普段食べられへんからつい食べてもうたわ!あなたの家で食べ物に関しては遠慮したら負け!早い者勝ちって、散々教えられたからね😊」

ボール遊びしたり、水遊びしたり、牧場に行ったりと5時間近くは楽しみましたよ。
お天気に恵まれて良かった!涼しかったし、快適でした。

往復ともに高速道路を利用しましたが、帰りはめっちゃ渋滞してた😅行きは1時間で行けたけど、帰りは2時間以上かかりました。

それでもみんなで集まって、BBQ出来たので楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ