皆様、いかがお過ごしですか?





毎日暑くて、鍛えられますね。
更には、台風がたて続けに来いて、例年以上にこれまた、鍛えられますね。
台風の影響で、梅雨のように連日の雨で湿度が上がり熱気と湿度に心身ともにバテバテに~お中元で頂いた梅にんにく食べてます。
自然には敵いません。静かにおとなしくして過ごしています。



















☆2014年8月のパン教室☆
さぁ!私にとっては、趣味であり、線維筋痛症の生活リハビリです。
楽しみ
と回復のために~
だるい身体に気合い入れて~ワクワク参加してきましたぁ~
と回復のために~
だるい身体に気合い入れて~ワクワク参加してきましたぁ~
ライブレッド
ライ麦が、入ってるパン

中にレーズンが入っているの。
焼きたては、外がカリッと堅焼きで、中はふんわり柔らかい食感です。
表面の縞模様は、シンペル型の籐で出来ている器でつけるの。
エッグバンズ
お惣菜パンなので、中にはゆで卵、ミックスベジタブルなど入って味がついています。
ゆで卵をフードプロセッサーで、みじん切りにしてあるので口当たりが、ふわっとしていて食べやすい。
トッピングは、チーズです。
フロマージュ
クリームチーズ、プロセスチーズ、エダムチーズが入っているチーズパンです。
チーズ三昧のリッチなパンです。
(撮り忘れ画像ありません。ごめんなさい。)
焼き上がりのランチタイム

新玉ねぎとじゃがいもとウインナーのサラダ
隠し味に、寿司酢が使ってあり良い味してました。



ところてん
ところてん突きで、ついて作るの楽しかった
トッピングは、下記の2種類
きな粉、黒みつ、
酢醤油、胡麻
焼きたてのいい香りに包まれて、焼きたてのふわふわなパンを味わう。

今回も、作業中は立って作業に参加したのですが、座ったのは、一度だけです。
凄い!成長です。
リハビリも、ちょっとずつ成果出てます。
楽しみをリハビリに選んだのは、GOODでした。

無理なくマイペースで進められるのが、良い結果に繋がっています。
継続は力なり
ここ数年で少しずつですが、かなり体力ついてきました。
ここ数年で少しずつですが、かなり体力ついてきました。まだまだ、これからもリハビリは続けていきます。
…
…
…
…
…
…
今回の母のヒットは、エッグバンズとフロマージュでした。
ふわふわとした食感で、母は大喜びして食べる食べる~介護食にもなり助かりました。
私のリハビリでありながら、介護の助けにもなっているという有難い事です。
感謝
感謝


