一筋の光?灯台下暗し | 線維筋痛症とともに:*≪夢の掛け橋≫*:*~愛に包まれて~*:

線維筋痛症とともに:*≪夢の掛け橋≫*:*~愛に包まれて~*:

認知症(DLB)の母を介護していたら、ある日突然、風邪から線維筋痛症(FMS)になったゃった。私は、医療難民で寝たきりに…さて、どうなるの?!

 
 
このブログを始めようと思い始めた頃…
 
 
週末に帰宅した母の入浴介助をしていたら、腰をひねりぎっくり腰になってしまいました。
 
 
 
激痛があり、吐き気と気分悪くて、しばらく動けませんでした。
 
 
 
腰にコルセット(腰ベルト)を装着して、介護施設に母を預けたら、速攻で病院へ
 
 
以前お世話になった面識のある整形外科の先生
 
 
ぎっくり腰になる前のこと…線維筋痛症の治療経過を簡単に説明しました。
 
 
 
先生は、私の話を聞きながら(屮゜Д゜)屮ビックリビックリマーク口あんぐり開いたまま…
 
 
先生の目視線は、上から下まで何度も目線が動き、私を見ていますよー。
 
 
先生曰く
「よくぞ、ここまで動ける様になったねアップ凄いビックリマーク
とのこと
 
 
 
診療拒否や入院受け入れられなかったことなど…お話した。
 
 
 
そうしたら、「よくここまで頑張ったね。」(*^_^*)と褒めて頂けたのみにとどまらずキラキラ
 
 
 
キラキラキラキラ「何かあったら、力になるからいつでも相談に来てね」キラキラキラキラと言って下さったぁ。
 
 
 
嬉しかったです~アップアップ
 
 
 
今までたくさん、苦しいおもい、悲しいおもい、見放された絶望感にうちひしがれていたけれども、はじめて救われた気がした。
\(^-^)/
 
 
「有り難うございます☆先生ビックリマーク」ってお礼を言って、診察室を出ました。
 
 
一筋の光が射した気がしました。アップ
 
 
今度何かあったとしても、応援してくださる先生がいてくださるので、いつか乗り越えていけそうな気がした。
 
 
 
がんばろぅアップ
 
 
 
一人でも多くの先生に線維筋痛症を知り診療をして頂ける様に、働きかけていこうと思います。
 
 
 
これからも賛同して頂ける理解ある先生や医療スタッフ和を、広げていきたい~☆(*^_^*)
 
 
 
 
広げていきますよぉ~。
(^o^)/