スルメの映画「フラガール」鑑賞 | スルメイカさんのブログ

スルメの映画「フラガール」鑑賞

スルメイカです、昨日、11月8日(日)に

映画「フラガール」を鑑賞してきました。

場所は春日部駅から徒歩8分、ララガーデン内の

U.Cでした。



ドキドキ春日部駅

ドキドキさすがに地元ですね

春日部というとK.Sちゃんで有名かと思いつつ

映画館の横にはこのようなコーナーがありました。



ドキドキ映画館入口

ドキドキなつかしいポスター


入場料も800円でしたので、得した気分


何回観ても、素晴らしかったです。そしてあらためて

J.Sさんの音楽が染み込みます、本当に素晴らしい

音楽と映像に感服しました。


何故かこの映画を見ていて、次期アメリカ大統領の

O氏の言葉「チェンジ」というのが浮かびました。


スルメはDVDも持ってはいますがいつも映画が

再上映すると鑑賞したくなります。

映画は映画館で観るのが一番と思っていますし

その時間で映画の中にちょっとした発見をするからです。


今回も鑑賞して思わぬ発見をしました。

この映画のメイキングで知ったのですが、撮影の

時は暖房などは一切使用しなかったということを

聞いていましたが(録音などで音を拾ってしまうから

という理由です)実はあるシーンでは使用してい

たんです。


借金取りがまどか先生の住んでいる炭坑住宅から

帰った後、洋二郎とまどか先生が話をしている

シーンでした。

ポータブルのストーブがしっかり火がついており

映像に蜃気楼のようにゆらぎが見えました。

そして音も少しですが聞こえました。

この映画館の音響が素晴らしく、小さな音も

しっかりと聞こえたからかもしれません。


映画を観ることができて本当によかった。

みなさんも是非ご覧になってください。