スルメのハワイアンズ体験記とタヒチアンダンスの原体験 | スルメイカさんのブログ

スルメのハワイアンズ体験記とタヒチアンダンスの原体験

ドキドキTUTUKI


今回も楽しませてもらったハワイアンズダンシング

チームの踊りですが


スルメがタヒチアンダンスを過去に観ていたことを

思い出しました。


それは21年前にサイパンへ旅行に出かけた時

ホテルのディナーショーでタヒチアンダンスを観た

ような記憶があります。


今更どうしてということなんですが、

その時はお客様を引っ張り出して一緒に踊るという

パフォーマンスもありましたので、お座敷芸という

イメージで笑いながらの鑑賞でしたので、

余り記憶に残らなかったということです。


当時はスルメはウィンドサーフィンに熱中してまして

(競技レースなども参加)

サイパンの白いさんご礁の美しい海と風景の

魅力に引き込まれ、当初予定していなかった

ウィンドサーフィンを、ボードをレンタル店で借りて

エメラルドグリーンの海上を駆け巡った記憶の

ほうが強く残っていました。



それが今ではすっかりダンシングチームのファン

なんですから、映画「フラガール」の影響とはいえ

人の嗜好はいつどこで変わるかなどは、判らない

ものです。


ドキドキソロダンスとマルル

リーダーM.Yさんの踊り


ソロの踊りは曲目は同じでも個性がはっきりと

現われるので実におもしろいです。

自分の得意の踊り方をしているようにも

見えますが、心中を一度聞いてみたいと

思っています。


何でも簡単に情報が入り、判っている

ような錯覚をしがちなので気をつけたいと

思っています。