8月を④ | KIE Life Cafe★

KIE Life Cafe★

びーログ!

 
8月を振り返るちゃん!
 
進撃の巨人×リア脱
行ったよ!@神宮球場!
 
わぁ~
今でもドキドキする!
 
SCRAPの
 リアル脱出ゲームへの
参戦は3度目!
常設会場と、
本屋さん全館使ってのを
体験してたけど、
スタジアム全てを使う、
大規模なリア脱は初!!
ワクワクが止まらなかった!
 
んだけど、
会場着いて、みんなと
合流した時にね。
あることに
気づいちゃったよね!
 
「ねぇねぇ、チケット忘れた」
あの時の、トキの戦慄顔
忘れない。
 
何とかなって
本当に良かったです!!
 
行ったメンバーこちらー!
脱出ゲームスタート前!
 
トキ・肉丸さん・
駆さん・ゆうとさん
以外は初めまして!
なんだけど、
みんな良い人過ぎて、
もう大好き!!!
脱出仲間と想っている!
これからもよろしく!!
 
んまー、みんなの
気合いの入りっぷりは
素晴らしく
本格的にコスプレしてた!
ので、私も
コスプレしてみました。
ミカサそのものですね!
ま、私、進撃1ミリも
知らないんですけどね!
 
そんなミカサ、今回、
一番目にファインプレー
出しました!
球場のいたるところに
仕掛けてある謎が
あるのだけど、
どうしても1つだけ
見つからないFの謎!
その謎を!見つけ出し!
みんなの元へ!
風にマントがなびき、
Fの謎を背負った私は
とても堂々として
いただろう!
みんなの
「かっこいい…!」の声!
 
それからも順調に
謎を解いていき、(謎解きの
プロ、ゆうとさんが)
ステップをこえる度に
皆で心臓を捧げ、
ラストにファインプレーを
見せると噂のあやびさんが
やはり、ファイン
プレーを出し!!
見事!脱出成功ぉぉぉおお!
いやぁぁー、
すごい!!!
すごいすごいすごぉい!!
SCRAPのリア脱は
本当に難しいんだよ!
脱出成功者はほんと
わずかなのだよ!!
嬉しかったぁぁあ
そしてやっぱり、
SCRAPの謎は鳥肌!!
謎がオシャレだし、
気持ちの良い答えに
感動する!!
 
今回も凄かった!!
 
脱出出来なかった皆へ
謎解説をしている間、
生き残った我らは
エレンの背中と記念撮影。
どや。
 
そして、脱出出来なかった者たち
の前へ、颯爽と、球場を
走り回り登場する我ら!!
あれ一番楽しかったなー笑
止まらぬ笑い!
 
そして、みんなで
この脱出劇の
ストーリームービーを
見て終わるのだけど、
進撃全く知らない私でも
感動した!
知ってたらすっごい感動した
だろうなぁ!って思う!
進撃ファンにはたまらない
んじゃないかな! 
漫画読んでみようかな
って想った!
 
謎も、進撃に関係した謎
だけど、知らない人でも
楽しめる謎で
本当に楽しかった!
すごいなぁー。
みんなとの出逢いも
嬉しかったー!
 
最高。
 
あとさ、この日
ミカサになりきってたから
(なんも知らんけど)
ミカサへの愛着感ね。
 
さてさて来週は…
ららら来週は…!!!
ふふふふふー!!!