派遣は保険?
ただいま帰宅いたしました。
ふぅ、やっぱり面接すると疲れますな。
というか、面接というより、アンケート記入に行ったような感じでした。
派遣会社なので登録するための書類にプロフィールなどを書き込み、あとは適正審査的なアンケートを黙々とやっておりました。
それで40分くらいがつぶれ、その後に簡単な派遣予定先の会社や仕事内容の説明があり、その他、質疑応答が20分程度といったところでした。
案の定、他にも希望者がいるので、審査後来週中に合否通知が来るそうです。
合否通知といっても派遣先への面接権取得か否かってことなので、合格通知が来たとしても、その後、再度派遣予定先での面接となります。
ふーっ、気の長い話です。
そのことを嫁ちゃんにメールで報告したら
「派遣は保険と考えていいと思うよ」
という返信がきました。
まあね、正社員で採用が一番理想なんだけども。
でも、逆に派遣のほうが気が楽というか、社会生活のリハビリに向いているというか…。
そういうところもあったりするんだよねぇ。
面接担当者も、DTP関連や、SE、プログラマーな人たちのうつ率が高いそうで、まずは派遣で社会復帰っていいう人も多いという話をしてたしなぁ。
まあ、とりあえず一件こなしたってことで、お疲れちゃん(´-`)
行ってきますョ
ハローワークで目ぼしいところを発見。早速、紹介状を出してもらって、明日の面接となりました。
登録派遣の仕事のようで、まずは派遣会社に面接に行くことになりました。
そこで即決があるのか、派遣先の会社の連絡待ちになるのか(多分こっちだろうけど)分かりませんが、とにかく行ってきます。
もうすでにハロワからも何人か紹介中らしいので、若干の競争率はあるようですが、受けなきゃ始まらないので、これまた、とにかく行ってきます。
早起きして、しっかり目を覚ましとかなきゃ(`・ω・´) シャキーン
だれか誉めて…(;´Д⊂)
だんだん、晩飯日記になってきた今日この頃ですが、今夜は夕べの残りの大根ステーキと豚キムチ炒めとサラダに加え、
余ったサラダを ウィンナとともに「コンソメスープ」
スライスにんにく入りの、「ねぎと卵の炒め物」
特売90円の「カニシュウマイ」
と、相成りました。
しかし、またもや嫁ちゃんの帰宅が遅くなり、先に息子と食べることに。
「カレーがいい! カレーが食べたいもん!」
今日はもう作っちゃたから、明日にしよう。
「嫌だ、明日はお茶漬け食べるっちゃもん!」
なんじゃ、そりゃ…
そんな事言わずに、ね?
「嫌だ!」
昨日、寝付くのが遅かったせいもあり、眠いのでしょう、グズって引きません。
じゃあ、もう晩御飯食べなくていいよ!
「うわーん、これ食べるぅー」
減ったお腹には勝てないようで、私が片付けようと思っていた二日越しの松茸ご飯を食べると言い出しました。
ところが、2、3口食べたかと思うと、
「お茶漬け食べる!」
おいおい、お茶漬けは明日じゃないんかい。
松茸ご飯はどうするの?
「お茶漬け食べてから食べる」
( ゚д゚)ポカーン
しょうがないので、お湯を沸かしてお茶漬けに。
息子は、私の作ったおかずは一切口にせず、松茸ご飯をおかずにお茶漬けをパクついています。
これ、食べてみたら?
「いらん」
じゃ、これは?
「やだ」
作った甲斐ゼロです(´A`)
そうこうしているうちに満腹になった息子は、横になっていつの間にか眠ってしまいました。
やれやれ、と思いつつ私もゴロンと一休み。
つい眠り込んでしまっていたところへ嫁ちゃん帰宅。
おかずをレンジで温めなおしてテーブルへ。
「……………」
無言で食べる嫁ちゃん。
「……………」
作った甲斐ゼロ再び、です(´A`)
Σ (゚Д゚;) ハッ!
ヤバス! これでは、“帰ってきたらご飯があるのが当たり前のご主人様”状態ではないか。
いや、私も黙々と食べてしまうタイプなので文句は言えないのだが…。
しかも、すでに私がご飯を作るのが当然な状況に陥ってる予感…ギザヤバス!
世のご主人様方、お仕事お疲れだとは思いますが、奥様に一言でもいいので声をかけてやってくださいね。
少しくらいは誉めて欲しいじゃん…ねぇ…( ´Д⊂ヽ
今夜も料理人
調子に乗って今日の夕食も作ってしまいますた(`・ω・´)
冷蔵庫に残っていた白菜を利用して、「白菜のベーコン巻」
賞味期限が若干過ぎたキムチを使った「豚キムチ炒め」
特売の大根で「大根ステーキ」
そして「キャベツとニンジンときゅうりとトマトのサラダ」
以上、四品。
だんだん凝ってきました(`・д´・ ) yo!
で、せっかく作ったのに嫁ちゃんからは、「今日は遅くなる」とメールが入り(´・ω・`)ショボーン
しかし、19時半頃、息子がじぃじに連れられ帰宅。
時間が時間なので、じぃじにも
「息子の手料理なんか、めったに食べれるもんじゃないから」と、無理やり食べさせました。
「大根硬いな…」
(´・ω・`)
ハイ、すんません。煮かたが足りませんでした。
まあ、大根以外はワンカップ片手に箸が進んだようで、ホッとしたところへ嫁ちゃん帰宅。
食べ終わったじぃじを見送ってから、嫁ちゃんも箸を取ります。
「お、だんだん手が込んできたね」
そういった後、あまり多くを語らず黙々と食べておりました。
あれ?
美味いのか?
不味いのか?
どっちだ?
「あ、このサラダの残ったやつ、これ使って明日、コンソメでスープ作ると良いよ」
_, ._
( ゚ Д゚) ん?
明日も僕ちゃんが作るのでしか?
もしかして、嫁ちゃんの思う壺にはまってますか?
お仕事ナイデスカ?
求人検索にハローワーワークに行って来たが、目ぼしい物件がなく、手ぶらで帰ってきた(´・ω・`)ショボーン
これから買い物ついでに無料求人誌の新しい号をもらってこよう。
バイトでもいいから、なにかあればいいのだが…。
息子が帰ってきません…
夕方には嫁ちゃんは帰ってきたが、息つく間も無く部屋にこもって仕事を始めてしまった。
息子はと言うと、電話で
「帰らん!」
と一言。
じぃじん家に到着直後から発熱し、遊びに連れて行ってもらえなかったようで、どうも、遊び足らないらしい。
しょうがないので、あと一日だけのお約束で、今晩まで泊めてもらうことにした。
嫁ちゃんが部屋から出てくる様子は無い。
今日も私が晩飯作ってみるか、と、料理本を手に取り、やれそうなものを探す。
ご飯は、松茸ご飯の素を入れることにして、お吸い物もインスタントの松茸のお吸い物で誤魔化すことにした。
おかずは、いんげんとちくわの煮物。きのこの大根おろし和え。タマネギサラダの三品。
ちょっと、ヘルシーすぎるメ ニューだが、まあ、良しとしよう。
嫁ちゃんから一言
「やっぱり、他人の作ったご飯はおいしいねぇ」
それは、暗に毎日私が作れということでしょうか…(;´Д`)
まぁ、ちょっと料理が楽しくなってきたからいいんですけど…。
就職やめて主夫になろうかしら(´д`*)
(;´Д`)ハァ…
今日は嫁ちゃんは出張。息子もじぃじのところへ預けてて、私一人だ。
久しぶりの一人暮らしなので、何しよう、と考えてボーっとテレビを見てたら、もうこんな時間。
アワワ。
なんだよ、せっかくのチャンスなのに何もエンジョイしてないじゃないか。くそー。
なんか、今からエンジョイできることは無いのか…。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
スーパー銭湯にでも行くか?
でも土曜だから混んでるぞ…。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
晩飯、何食おうかなぁ。
一人で晩酌かぁ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
嫁ちゃん、息子、早く帰っておいでぇ( ´Д⊂ヽ

