ご無沙汰しております~

 

決断する前に正解を求めても意味がない、

正解の道は分からないが自分がどう生きるか、

選んだ道を精一杯生きて往こう~それが良き人生、

 

 

一日一日、一月一月、一年一年、春夏秋冬が

愛おしいく感謝の日々です、ここまで粘るとは、

 

 

2015年3月6日、内科医様に膵臓癌告知される、

ご家族様を呼んでください、ステージ4aを賜る、

嫁様は無言で涙を流す、にっこう君は戦闘態勢、

 

内科医様、リンパ節に2か所、転移を確認、

外科手術をしても切損になります、抗がん剤治療を、

 

にっこう君、薬で治るなら切る人はいないのでは、

遠隔転移していなければ手術は可能では、切望~

 

医師様、外科手術、どこでも紹介状は書きますよ、

 

にっこう君、廊下の向こうに消化器外科病棟が、

切除手術で足りなければ、抗がん剤をお願いします、

 

 

そうして、3月十日に決戦~

執刀医様、目に見える癌細胞は全て切除しました、

後は、しっかり食べて、しっかり運動、頑張り~ょ!

 

 

果てしない闘病生活が始まる~

あれから、何とかしなくては~何とかしなくては~

苦しき時、悲しき時を思い出し~思い出し~

あの時を乗り越えたから、きっと乗り越える~

正解の道こそ困難なことが多い、それでも歩む👣

 

 

27代連合艦隊司令長官 山本五十六様

 

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが

男の(人間の)修行である

 

それを乗り越えた時に心低より自由を得るだろう~

 

 

「あれから一年です」に、いいね!を頂いたブロ友様、

多数~お空に昇る、ご冥福をお祈り申し上げます、

いつの日か~めぐり逢うことを願いて、

 

 

 

作詞 アン真理子様

悲しみは駆け足でやってくる

 

明日という字は 明るい日とかくのね

あなたとわたしの明日は 明るい日ね

それでも時々 悲しい日もくるけど

だけどそれは 気にしないでね

 

ふたりは若い 小さな星さ

悲しい歌は知らない~

 

 

若いという字は 苦しい字に似てるわ

涙が出るのは 若いというしるしね

それでも時々 楽しい日もくるけど

またいつかは 涙をふくのね

 

ふたりは若い 小さな星さ

悲しい歌は知らない~

 

 

人それぞれに、事情が違い、病状も異なる、

人それぞれに、考えが違い、思いも異なる、

 

自分が信じた想う道を進む~

 

 

あれから、九年の歳月が流れました、

ここまで、粘れるとは~意外でした、

これからも、粘り歩みます~

 

 

ブログを始めた頃に~

にっこう君のブログは、

「硬くて、暗くて、希望のないブログ」と

メッセージを頂きました、いろんな人有り、

その方は、

自分も病気も騙してでも、明るく振る舞うそうです~

それぞれに考えは有るでしょう~

 

 

にっこう君は、いろんな考えを尊重します、

その人が決めた道だから~命は大切、

判断決断は自分の心の中で既に決まっている、

それを表現行動する一歩踏み出す勇気が実行力、

 

 

にっこう君は想います、

どんなときも諦めず、もがいて~もがいて粘る、

地べたを這い蹲ってでも前に前に歩んで行く~

我が道を形振り構わず突き進む、頑張らねば~

 

 

みんなちがって、みんないい~

人は人、我は我、力の限り生きる、

良き人生だったなぁ~と思いたい、

夕暮れ時に大空いっぱい、良き眺め~

自分が良かったと思えば幸せですね、

 

 

ふぁいとん♡ふぁいとん♡ガンバルンバ🙏

みな様のご健勝とご多幸を願っています、

希望は友だち、ネバーギブアップ、

 

近況報告~

日々、腰背骨にコルセット装着、ロキソプロフェンテープを貼り、

ホカロンを貼、杖を片手に、お散歩テクテク👣 血糖コントロール~

9年間、雨にも負けず、風強き日も負けず、冬の寒さにも耐え忍び、

春夏秋冬、ふぁいとん♡ふぁいとん♡ガンバルンバ🙏です、

肺の影は未だに消えずとも、マイペースで過ごしています、お疲れ様~

 

昨夜は、雨の夜道をトボトボと腰背骨を撫でながら、

一歩一歩と懺悔の気持ちで足を引きずりお散歩テクテク👣

今朝は内分泌科を受診、Hba1cは6.6まま良い感じ、

後365日で10年の生存率突破、

希望に続く道を歩まん~ふぁいとん♡ふぁいとん♡