毎度おおきに、佐藤恵美です。
ザーザーぶりの日で習い事があって、夫が仕事の日は私が送迎をするのですが…
娘たちを待っている間に、車の中でも かけるようにiPad miniを持っているはずなんやけど、開くのはお絵かきアプリではなく、ゲームのアプリでした…。
雨の日の運転はものすごく気を使うので、その気を沈める意味でも(?)ゲームをやって頭を空っぽにする必要があるのです。
何の罪悪感もなくやるゲームは素晴らしかったです。
この前天気の良い日に海に行こうとしたら渋滞に巻き込まれてしまったので、その対策を考えていました。
娘たちにいろいろやらせるよりも私だけでも渋滞に巻き込まれてもへっちゃらにしておくべきやななどなど考えております。
普通に早く起きて行けばいいんやけど、休みの前夜は必ず夜更かしをしようとする娘たちをなんとかしたいと思いつつも、他者を変えるより 自分を変える方が圧倒的に簡単なのです。
……。
いっそ、子どもと夫だけで海に行かせるか?
正直な話、シミのことを考えても 海にはあまり行くべきではない。
もしかしなくても私だけでも留守番すべきなのかなぁ?
まだまだ考える余地はありそうです。
準新作を随時更新中です↓
過去作はこちらで随時更新↓
そしてメモ日記の最新版は、こちらのインスタストーリーズに載せておりますので、よかったらこちらもフォローお願いします。↓
ほなまたね。


