7月1日、2日のメモ日記 | さとえみ日記

さとえみ日記

大阪生まれでベルギー暮らしの似顔絵師佐藤恵美がつづる、ニガオエファミリーな毎日。
フランダースな夫と娘にかこまれ、家事と育児と似顔絵に奮闘中(´∀`)
ただいま絵日記はライブドアブログにて更新中です。

毎度おおきに佐藤恵美です。

 

7月になりましたね。ベルギーはやっと夏らしくなったと思ったら、急に雨が降ったりしてすごく振り回されております。

 

ポケモンスリープではすくすくウィークと言うのがやっており、すくすくしてほしいポケモンを中心にグループを作っているのですが、そのようなポケモンなので、食材はあまり拾ってこないし、メインスキルも発動しないし、はっきり言って少し退屈です。

 

 

あと、夏休み期間中の施策として、3姉妹に晩御飯の主導権を譲渡しました。

 

自分の食べるご飯食事と言うものに当事者意識を持ってほしいと言うのが狙いなのですが、うまくいくかはどうかまだわかりません。

 

しかし夏休みと言えば、子どものアクティビティや子供のお昼ご飯・晩御飯について悩む主婦が多い中、この政策がうまくいけば子供のやることも増えますし、親の脳のリソースも開きますので、他のたくさんの主婦の方の福音になるのではないかと思っております。

 

メインブログも更新しております。この間のヨーロッパ選挙をきっかけにいろいろ考えました。

 

 

ほなまたね