最近ブログの内容をバグらせてしまう件とまゆさんのロンドン似顔絵出店レポ紹介 | さとえみ日記

さとえみ日記

大阪生まれでベルギー暮らしの似顔絵師佐藤恵美がつづる、ニガオエファミリーな毎日。
フランダースな夫と娘にかこまれ、家事と育児と似顔絵に奮闘中(´∀`)
ただいま絵日記はライブドアブログにて更新中です。

まいどおおきに佐藤恵美です。

いや〜、何をトチ狂ったのか大いなるピクサー愛を育児ブログで叫んでしまった佐藤でして…。





思い返す返すもその考察?ってヤツはこっちのアメブロかnoteとかで書けばいい案件だったなと反省しております。

申し訳ござらんござらん。

映画は本当に見てよかったです!



↑だけの理由ではなく🤗

家族全員でお出かけもあまりしないものですから〜。
クリスマスの日に行ったんやけど、すごいすいてて、やはりベルギーの人はみんな大きなお家でパーティなのかなぁ〜と思いました。

感覚が違うのでしょうね。
クリスマスに対する。

ベルギーはもとより他の西欧諸国も日曜日は休み!いわんやクリスマスをや!という感じでお店とかが一斉にお休みを取るのが普通やったんやけど、

最近はポツポツ日曜日にしてるお店とか、ホリデーだから稼ぎ時!とばかりに開いてる娯楽施設も増えてはきているのですが、

まだなだ国民のマインドとしてもクリスマスは家でパーティ。
そのためにデカい家を買ったのだから!みたいな感じのお宅が多い気がするなぁ〜。

家は小さく、パーティは外でやりたいマンの佐藤はまだまだ少数派でしょう〜。


。。。。。。


ハッ!もしかしなくとも上記の内容はフランダースな方のブログに書けば良かったのではないか?
と今気づきました。

最近はこういうバグが多いですね。

どんまい!



最後にこれはここで紹介すべき案件!
ハイパージャパンというイベントに似顔絵師として出店したまゆさんの奮闘記が満を持して連載され始めましたー!





佐藤を可愛く描いてもらって嬉し恥ずかし😘

続きが出たらまたここでお知らせもしたいと思います。

ほなまたねパーチュー