豊かで柔軟なこころを育む

ここトレ主宰


こころ伝道師 きよまつえいこです。





欲しいものがあるのなら

与えてもらうのを

待つのもいいけれど



まずは

自分から与えてみましょう。




愛情 友情 優しさ


力強さ 思いやり 信じる 笑顔…




あげたらキリがないけれど




まずは身近な人達に

期待を手放し与えてみましょう。



思わぬ方向から

あなたの元へ 必ず返ってきますよ!




誰に何を与えますか?







与えることの重要性を知るまでの私は

目の前の人から無意識のうちに

奪ってばかりいました。



与えるようになっても

見返りを求めて与えた気になっていました。



良い循環を生むには ただただ与えること。

見返りを求めずに ただただ与える。



それができた時には

なんとも清々しいものです。



その清々しさを知っていても

見返りをついつい求めてしまうのも

人間の性なのではないでしょうか。



人間の性を自分のクセ・傾向を

まずは知ることが大切ですね。



---

これからは

豊かなこころの時代です


本質を見るこころを

育てていきましょう

---



合掌





*****************



今ここを感じ

これからどうしたいのか?

何を大切にしたいのか?



こころの棚卸しには

まず吐き出すことが大切です!



ぜひご活用ください↓↓↓



【 ただいま募集中 】


【あなたのお話聴かせてください】60分無料Zoomセッション

(Zoomを使ったことがなくて不安な方は、ご相談ください)



10月 11月で老若男女50名の方の

お話を聴かせてもらう企画です。


お申し込みはメールで受付けています。


sanju.eiko@gmail.com




最後まで読んでくださり

ありがとうございます!