ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨🍈🍉🍇🍆🥒✨


まだまだ、

6月後半の思ひ出話が、まとまりません💧


って、な訳で

毎日の食生活で


お一人様、熱をかけずに

熱湯を、かけるだけの

自作味噌汁を作るときに、

欠かせないアイテムですがぁ


サンプル百貨店の、
試食の時間で出会った
【ミニれんげ】を連れて帰りました✨



じゃぁ、何の役に立つか❓️❗

特に注ぐだけのお味噌汁を
作るときは、
①削り節をフワッとしっかり
すくえる事
手づかみだと、不衛生だし
スプーンだと、浅すぎるよね💧

②お味噌の分量が、
軽くれんげ一杯分

③後は、お好みの具を投入
乾物やフリージングした具材は
むちゃくちゃ重宝しますよん✨

後は【98度】のポットの熱湯を注ぐだけ❗❗

特に、削り節は、
花カツオでも、構わないんだけど

アタシは、
サバ&イワシ節です。
ほぼ無添加のを
チョイスしてますね✨



最近の味噌汁✨
具材は、だいたいフリージング素材
揚げなす、刻み油揚げ、
もずく、ふえるワカメ


こちらは、
炒めてフリージングしたキノコミックス
油揚げ、ふえるワカメ

煮炊きするのが億劫で、
出来合いのインスタントじゃないのが
良いって、方々には、
是非とも試して頂きたいです✨

化学調味料も使わないで
香り高いおだしがでるから
至福の時ですねぇ✨