ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨🎋☀⛅🍈🍉🍇✨


本日から

新しくなるお札✨って、

事で

試しに、ゆうちょ銀行で

¥3000降ろしましたが、、、


まだまだ

野口英世様でしたぁ💧


6月の週末のお出かけブログを書こうと

しましたが、、、

じっくり期待してやってね。


さて、今夜は


昨日、作った
【大豆のチリコンカン】と
【夏野菜と水菜のサラダ】でしたぁ✨


チリコンカンは、
ジュクジュクのデカトマト🍅2個を
ザクザク切って
先に、合い挽き肉500グラムを炒めます。
炒めた合い挽き肉は、お皿にとって
あらみじん切りにした、玉ねぎと切ったトマト🍅ニンニクを
汁気がなくなるまで炒めます。

大さじ一杯の砂糖と
塩コショウを入れて
炒めた合い挽き肉と
蒸し大豆、
ソースを入れて、
かき混ぜながら煮詰め、
最後に、一味唐辛子を
ドバッと入れて出来上がり✨

チリコンカンはね、
初めにピリ甘で作っておけば、
次の日とかは、
キーマカレーに応用きくじゃない✨


今夜頂いた
【夏野菜と水菜のサラダ】は、
夏野菜の下ごしらえに時間かかったけど、
フリージング保存を前提とした
下ごしらえだったからね。

赤、緑、黄色のピーマンは、
塩ゆでします✨

塩ゆで後のフライパンを
さっと洗って、水気を拭いてから、
1口大のカボチャを、素揚げします✨


カボチャを揚げた後の油を使って

ナスを炒めるか、揚げるかします✨


フリージング保存によって、

お弁当🍱などに彩り欲しい時とかに

使いたいね✨



こちらも、野菜室の在庫整理の

一環でね。


作り置きに向いてる料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する