ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨☔🍈🍒✨


6月も、終わりに近づきますね。


今夜は、仕事帰りに、

【コラーゲン照射】の施術帰りに

地元駅前のデパ地下で、

お惣菜の誘惑に、負けじと、、、

お野菜のコーナーで、【半額】のモノを

物色しては、かごに入れて買って帰りました✨


写真by はちあいしゃ

枝豆2袋半額で、
¥185
トウモロコシ3本半額で、
¥185

あんまり、デパ地下の食品売場立ち寄って
買うことは少ないけど、
にわかセレブ✨でしたぁ✨


枝豆も、神奈川県産✨



今年初めてのトウモロコシ3本✨


さて、本題ですが、
先ず、フライパンで、お湯を沸かしながら
洗い物をやったりして、

沸騰したら、
トウモロコシ3本をフタをして、
7分程茹でました。
茹で上がったら、トウモロコシをトングで
つかんで、ザルに明けて冷ましながら、


今度はトウモロコシを茹でたお湯を再利用して
お塩を入れて、
枝豆を、こちらもフタをして5分茹でました✨

トウモロコシは、
甘いけど、芯が太くて
粒が小さめでしたぁ💧

枝豆は、香ばしい薫りと歯ごたえがプチプチして
美味しかったわ✨

明日も、明後日も
お出かけのスケジュールが、
目白押しナンデスよん✨