#プロモーション 

#ヒガシマル醤油から提供いただきました 

#RSPに参加しました
#rsp103rd 

 #サンプル百貨店

 #ヒガシマル #うどんスープ


ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨



今回は、発売60周年目を迎える✨
ロングセラー調味料✨
ヒガシマル醤油の【うどんスープ】提供いただきました。

全国一律、関西だしの味が、
手軽に楽しめる、
うどんのおつゆだけぢゃ、
もったいない❗❗ですよん✨
奥様方、お父様方❗❗
粉末だから、
海外出張のお供や、
キャンプ料理にも、ぴったりね✨

イベントでは、
和洋中と、幅広いお料理に使える
メニューとして、
浅漬け&チャーハンの試食が、ありました❗❗

アタシ的には、
生粋の関東人らしからぬ、
おだしが効いた、あっさり味が
好みです✨

【うどんスープ】だけで、
料理の味が決まる❗❗なんて、
旨い話が、あるんですよぉ☺️


これが、試食で提供されたレシピ✨の一部です✨

【ヒガシマル】様の
【うどんスープ】レシピ集は、なんと、、、
207品もの、レシピ✨がございます。

アタシからは、
【夏に向けてのお手軽メニュー】を
提案並びに、紹介したいと、思います🎵


まずは、【炒め物】
【ニラのチャンプルー】を作りました✨
調理時間 10分❗❗
味付けは【うどんスープ】だけで、
決まりましたが、
おかげ様で、ご飯🍚が、進みました🎵
お好みで、
モヤシを加えると(マーミナチャンプルー)
いい感じの塩梅ですよん✨
ゴーヤが出盛りになったら、
ニラをゴーヤに変えても✨
※木綿豆腐を一晩かけて、
水切りをしっかりしましょうね✨
あと、ランチョンポークがなければ
豚こま肉でも、作れます✨🐷✨

お次は、【炊き込みご飯】
【カオマンガイ】✨🐔✨
※こちらは、公式レシピには
載ってません❗❗

カオマンガイって、
タイのチキンライスですがぁ
シンガポールでも、海南鶏飯として、
親しまれてます✨🐔✨
アジアンな、1品に❗❗

うどんスープだけで、
鶏モモ肉を、料理酒と刻み生姜と刻みニンニクで
下味付けて炊き込みました✨🐔✨

ただねぇ、お肉を炊き込んだら
ホロホロ崩れちゃったけど、
スプーン1本で、召し上がれ❗❗
まずは、そのまま食べてから、
スイートチリソースや
お好みのアジアン調味料で、
味変しても、より一層美味しかった😋🍴💕
※しっかりした、お肉の食感が好みのかたは
お肉を炊き込まずに、
うどんスープで、茹でたお肉を
切って載せても❗❓️グー👍️

今度は【焼く】
【豚バラネギ塩焼き】✨🐷✨
【混ぜる】
【長芋のとろろ】✨
※こちらも、公式レシピには載ってません❗❗
こちらは、一品あたり
それぞれ、うどんスープを半分ずつで
味付けをしましたぁ✨

特に、【豚バラネギ塩焼き】は
あらかじめ、豚バラスライスに
うどんスープ小さじ一杯と
すりおろしニンニク
料理酒
ごま油で下味付けて、
あとは、焼くだけ❗❗
尚、塩だれも
刻んだネギに、うどんスープ小さじ一杯
レモン汁とごま油を和えるだけ。

とろろは、
うどんスープを
水やお酢に溶かしてから
混ぜてね😃



【うどんスープ】は、
手を変え、品を変えで
どんな素材も柔軟に、
ジャンルレスな、おかずに
応用が、無限大なんですよ✨✨



うどんの為に、、、
だけじゃない❗❗


手軽に、いろんな素材で、
レッツ❗cooking❗