ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨🌧️🌿✨


今日で、4月が終わりかぁ💧


昨日の夕飯だけど。。。

【ガリマヨチキンカレーピラフ】🐔🍛✨

を作って食べたよ😃


写真byはちあいしゃ
材料【三人前】
炒めるのは、
薄切り玉ねぎ🧅二分の一個と
薄切りエリンギを
油を引かずに炒めて、
白ワインを入れて、ジュワ~っとね。
味付けは、
コンソメでね。

あとは、
磨いだ胚芽米(2合)に、
分量のお水を少し多めに入れて、
炒めた具材と【ガリマヨチキン】を生のまま
炊飯器の内釜に投入して
あ、カレー粉大さじ山盛り一杯入れて
よっく混ぜてから
炊いてね✨
我が家は炊き込みモードに、スイッチ入れました


本来なら
刻みパセリで彩りたいけど
苦し紛れに、
ハーブソルトを
振ってみました✨

炊き込んだ
【ガリマヨチキン】は、
お肉が、ホロホロっとね柔らか🐔

エリンギが、良いかさ増しになって、
案外ボリューミー✨



副菜は、
カルパッチョ感覚で頂ける
【ホタテの酢の物】
お酢は使いません❗❗

もずくとめかぶを
潰した梅干しと付属のたれと
よーっく混ぜたやつでね。

さっぱり頂けて
美味しかったよん✨


冷蔵保存よりも、

冷凍保存を推奨します🐔✨


今夜は、

残りに、オムレツ乗っけて

オムライスにして

いただきました。



 

 



 

 




美味しそうに撮れたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する